MENU CLOSE

連載

95750

#25 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

友だちのまま「僕は嫌だ」告白への「彼女らしい」返事にキュン…漫画

「さっき友だちって言ったけど 僕は嫌だ」突然の告白に…

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグをナチュラルに使う彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。ひょんなことで出会った2人でしたが、大学で再会したことをきっかけに連絡先を交換。「友だち」ができたことに喜ぶ由香ちゃんに、野田くんは思いを打ち明けます。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「僕は嫌だ」に「泣くぞ?」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もあります。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

現在描かれているのは、2人の「出会い」編です。電車で偶然出会った2人は、大学で再会。連絡先を交換したのですが……。
野田くんと一緒に授業を受けることになった由香ちゃん。大学の廊下で、たくさんの人に声をかけられる野田くんに、「友だち多いんですね 私友だちいないからうらやましい」と明かします。

そんな彼女に対して、「友だちだと思ってたんだけど ちがうの?」と問いかける野田くん。由香ちゃんは「初めての友だち」ができた喜びをかみしめます。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
授業が終わり、野田くんは帰ろうとする由香ちゃんを引き留めます。

「さっき友だちって言ったけど 僕は嫌だ」

先ほどの喜びから一転、野田くんの発言に(ええ? 泣くぞ?)と混乱する由香ちゃん。しかし、彼の思いは全く違うものでした。

「僕の彼女になってほしい」

頰を赤らめる彼女に野田くんが「へ、返事は…」と聞くと、由香ちゃんは手で大きな丸をつくります。

「OK牧場。」

心地よい友だちとの距離感

「友だち」から一歩踏み出した野田くん。一方で友だちがいなかった由香ちゃんは、野田くんとの距離感を測りかねている様子もうかがえます。作者のあまいろさんに「友だち」との距離感について綴ってもらいました。

 

 友だち何人いる?

 そう聞かれてパッと頭に浮かんだのは3人です。少ないほうだと思います。3人とも大学時代にできた友だちで、社会人になってからは一人も新しい友だちはできませんでした。

 もともと心を開かない人間ですが、働くようになって更に心を閉ざしました。できなくて当然です。

 この3人の友人はなぜか私を見捨てず、たまに連絡をくれます。年に一回くらいは会って御飯を食べます。

 ベタベタした関係ではなく、お互いなんとなく連絡をとり近況を報告する。

 この距離感が心地よい。

 普段はまったく頭にないけど、忘れてるわけではない。

 これが私の「友だち」です。
 
【次回予告】
野田くんと付き合うことになった由香ちゃん。「付き合うって何すればいいんだろう?」と迷った彼女は、あることを思いつきます。(次回は7月28日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

連載 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます