MENU CLOSE

連載

179604

#21 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「さらば!」好きな人の彼女は、あまりにも「いい娘」でした…漫画

恋の終わり「龍之介が惚れたのもわかる…」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグをナチュラルに使う彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。ただならぬ物音で隣の女の子の部屋に向かった彼女。しかし、そこでは女の子がストーカーに襲われていて……。

※今回の漫画には暴力を描いたシーンがあります。苦手な方は閲覧をご遠慮ください。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「龍之介が惚れたのもわかる…」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もありますが、友だちがいません。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

大学で由香ちゃんに初めて出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんに思いを寄せる「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。
由香ちゃんの彼氏・野田くんに思いを寄せる浅香さん。奇遇にも、由香ちゃんと浅香さんは同じアパートに住むことになりました。当初は浅香さんからの「ライバル視」に苦手意識を持っていましたが、徐々に2人は打ち解けていきます。

由香ちゃんが部屋で過ごしていると、隣の浅香さんの部屋から不穏な物音が。「大丈夫ですか?」と訪ねると、浅香さんは今まさに彼女のストーカーに襲われていたのです。

咄嗟に大声を出す由香ちゃん。逃げようとするストーカーに、由香ちゃんはスタンガンで一撃。一人暮らしを心配する野田くんが渡していたものでした。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
倒れ込むストーカー。恋敵でありながらも、由香ちゃんのおかげで危険を脱し、浅香さんは「ありがとう」と伝えます。「いや、私も無我夢中だったから…」と謙遜し、警察に通報する由香ちゃんに(いい娘ね)と改めて実感する浅香さん。

「龍之介(野田くん)が惚れたのもわかる…」

諦めとともに、すがすがしさも感じる表情。「さらば龍之介!」と、倒れているストーカーに軽い蹴りを入れるのでした。

感情を出せない浅香さんの「プライド」

ずっと野田くんに思いを寄せてきた浅香さんが、この恋をあきらめる決断をする回になりました。作者のあまいろさんに今回のエピソードについて綴ってもらいました。

 

 浅香唯(浅香さんの本名)。彼女はさばさばした性格で男女関係なく気軽に話しかけるので、すごくモテる。なのでストーカーも初めてではありません。

 でも今回のようなケースはさすがに初めてで恐怖を感じたに違いありません。なのに、そんな素振りは見せない。彼女のプライドが許さない。

 しかし、助けてくれた由香ちゃんへの感謝の気持ちはあります。

 助けてくれた恩人の彼氏を奪うわけにはいきません。しょうがないな、という気持ちでしょうか。
 
【次回予告】
野田くんがくれたスタンガンのおかげで、ストーカーを撃退。由香ちゃんは野田くんにお礼を伝えます。和やかな2人の日常ですが、野田くんはできればお願いしたいことがありました……。(次回は6月30日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

連載 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます