MENU CLOSE

連載

97504

#18 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

部屋に2人きり「いいムード」のはずが…彼女、咄嗟の「昭和ギャグ」

「な、なんちゅうか ほんちゅうか!」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグをナチュラルに使う彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。一人暮らしを始めた彼女の部屋を訪れた彼氏。2人きりの空間で、「いい感じ」の雰囲気になるのですが……。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

いい感じの雰囲気になったと思ったら…

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もありますが、友だちがいません。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

大学で由香ちゃんに初めて出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんを狙う「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。
家族の転勤によって一人暮らしを始めた由香ちゃん。ちえみちゃんと同じアパートに引っ越したのですが、実は同じタイミングで浅香さんも入居したことが判明。不思議な生活が始まりました。

彼氏の野田くんを部屋に招いた由香ちゃん。激安アパートの外観を見てあ然としていた野田くんでしたが、2人きりの空間で、次第にいい雰囲気に。しかし、その時――。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
由香ちゃんの部屋に突然現れたちえみちゃんと浅香さん。由香ちゃんがかわいくて仕方のないちえみちゃんと、野田くんのことが大好きな浅香さんの利害が一致したのです。

せっかくの2人の時間を邪魔されてしまった野田くんは、帰りの駅でひとり「疲れた」とつぶやきます。

そんな野田くんを気遣って、「今日はごめんね。邪魔が入っちゃって……」と電話する由香ちゃん。しかし、野田くんに「邪魔ってキスのこと?」と聞かれると顔は真っ赤に。咄嗟に、「な、なんちゅうか ほんちゅうか!」と、またまた懐かしいワードが出てしまうのでした。

「ぎこちない、反省!」作者の思い

ドタバタが続く4人の物語。今後のどんな展開があるのか楽しみです。あまいろさんに、今回のエピソードについて綴ってもらいました。

 

 今回の話はいいムードになった二人に邪魔が入ってバタバタする、という定番の型を使ったのですが…なんだか、ぎこちないですね。反省!

 浅香さんが野田くんにビンタしてるのは、自分には何もしてくれないのにっていうやきもちです。ここも説明が足りなかったです。反省!

 結局邪魔が入って由香ちゃんと何も進展がなかった野田くん。期待が大きかっただけにガッカリしてます。
 
 またカッコいい彼の姿がみたいものです。
 
【次回予告】
誰にでも「調子の悪い日」はあります。いつも笑顔が素敵な由香ちゃんにも、人に強く当たってしまう日も……。自己嫌悪に陥ってしまった彼女に、彼氏の野田くんは……。(次回は6月9日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

連載 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます