MENU CLOSE

連載

#17 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「スタンガンも用意して」激安アパート住む彼女、不安な彼氏は…漫画

「僕は由香ちゃんを守りたい!」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグをナチュラルに使う彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。一人暮らしを始めた彼女の部屋を訪れた彼氏。しかし、想像以上の質素な住まいとセキュリティの甘さに心配な気持ちが爆発。一方で、隣に住む彼女の友人は、彼女の部屋に「男」が入っていくのを目撃してしまい……。
【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

驚きの安アパートに「若い女性の住むとこじゃない…」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もありますが、友だちがいません。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

大学で由香ちゃんに初めて出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんを狙う「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。
家族の転勤によって一人暮らしを始めた由香ちゃん。彼氏の野田くんを部屋に招きますが、野田くんはアパートの外観を見てあ然。

「若い女性の住むとこじゃない…」

由香ちゃんが住む部屋は風呂なしエアコンなし、家賃も1万8千円という激安アパート。しかも1階に住んでいると知り、心配で気が気ではありません。

一方、由香ちゃんのことが大好きな友人・ちえみちゃんは、由香ちゃんの部屋に野田くんが入っていくのを目撃。「由香が部屋に男を!」と衝撃を受けてしまいます。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
質素な由香ちゃんの暮らしぶりを見て、野田くんは「ドアの鍵はもう一つつけたほうがいい」「スタンガンも用意しといたほうが…」とすすめます。「大げさよ」という由香ちゃんに、野田くんの心配が爆発。

「僕は由香ちゃんを守りたい!」

その険しい表情はドーベルマンのごとし。照れる由香ちゃんですが、ドアの向こうには会話に聞き耳を立てるちえみちゃんが……。

「モデルは住んでいたアパート」作者コメント

野田くんが心配で心配でたまらない由香ちゃんのアパートですが、作者のあまいろさんにとって思い出深い場所が重ねられています。あまいろさんに、今回のエピソードについて綴ってもらいました。

 

 由香ちゃんのアパートを見て愕然とする野田くん。4畳半のボロアパート、しかも一階でセキュリティなんかあったものじゃない。

 このアパートは私が初めて一人暮らしをした時に借りたアパートをモデルにしてます。

 お風呂もなく、エアコンもない。蛇口からはお湯も出ませんでした。夏は扇風機でなんとかしのぎましたが、冬が寒いのなんの!洗い物も水が冷たくて本当に辛かったです。

 家賃はたしか2万7千円で、そのアパートと大家さんの家がくっついていました。なので月末になると直接大家さんに家賃を渡してました。大家さんは人のいいお婆ちゃんでしたね。

 近くに銭湯があり、二日に一回のペースで使ってました。おそらく今はもうないでしょう。懐かしい思い出です。

 由香ちゃんの部屋に入る野田くん。内心その狭さに驚いてます。その部屋の中は狭くて物があまり置けないし、まだ引っ越したばかりなので、女の子らしさはかけらもありません。

 でも興味津々で部屋を眺める野田くんなのでした。
 
【次回予告】
由香ちゃんの部屋で「いい感じ」のムードになる2人ですが、そうそううまくはいきません。気付いたら部屋の中に立っていたのは――。(次回は6月2日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

連載 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます