MENU CLOSE

連載

76617

#13 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「僕はそれが誇らしい」軽くても「キス」断る理由に「惚れる」 漫画

ふみとどまれ!野田くん!

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグをナチュラルに使う彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。彼女の前に現れたのは、彼氏のことを「あきらめないから」と宣戦布告する女性。宣言通り、彼氏にあの手この手でアプローチします。彼氏は彼女のペースに巻き込まれてしまうのでしょうか……。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「彼女を裏切っちゃいけない!」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もありますが、友だちがいません。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。
野田くんとゼミが一緒だった浅香さんは彼女の由香ちゃんに、野田に告白したことを明かし「まだあきらめないから」と宣戦布告。たじろぐ由香ちゃんですが、野田くんへの想いは変わりません。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
そんな中、浅香さんは塗るとキスしたくなるという「キスリップ」を入手します。「本当かしら」と早速野田くんに試すと効果てきめん。しかし野田くんは「だめだだめだ!彼女を裏切っちゃいけない!」と踏みとどまります。

ほのかな期待から「大げさねえ 欧米人は挨拶でキスしてるじゃない」という浅香さんに、「日本人はキスは尊いものだとしています。それが日本の文化だし、僕はそれが誇らしい」と語る野田くん。浅香さんは更に彼の良さを知ってしまうのでした。
 

「やっと私の名刺代わりになる作品」作者の思い

連載「すべてを肯定してくれる彼氏」が始まって1カ月が経ち、多くの方に読んでいただいています。作者のあまいろさんに、今の気持ちを綴ってもらいました。

 

 すべてを肯定してくれる彼氏をいつも読んでいただきありがとうございます。

 なにげなくTwitterに投稿した1ページ漫画が好評で、それに気分を良くして描き続け、今こうしてwithnews さんで連載させていただくことになりました。

 これまでずっとSNS に漫画を投稿してきました。が、あまいろと言えばこの漫画!というものがありませんでした。

 だけどこうして連載させてもらえたことで、やっと私の名刺代わりになる作品を作ることができたのかなと思ってます。

 ですが悩みがなくなったわけではなく最近は、どういう方向に物語を進めればいいんだろう?どうすれば愛されるキャラになるんだろう?と毎日もんもんとしてます。

 試行錯誤ばかりの未熟者ですが、少しずつ前進して行きますので応援よろしくお願いします。
 
【次回予告】
偶然小学校の頃のクラスメイトに出会った由香ちゃん。この出会いをきっかけに、由香ちゃんの過去が明らかになっていきます。友だちが出来なかった理由、そして彼女の本心とは……。(次回は5月5日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

連載 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます