MENU CLOSE

連載

27814

#10 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「友だち」との間接キスにドキドキ…複雑な思いの彼は? 漫画で描く

見逃せない「三角関係」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグをナチュラルに使う彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。大学でずっとひとりだった彼女に、初めて友だちができました。距離感をはかりかね、悩んでいた友だちとの関係にも変化が訪れます。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

見逃せない「三角関係」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もありますが、友だちがいません。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。
大学で初めてできた友だち・ちえみちゃんとの距離感をはかりかね、悩む由香ちゃん。野田くんは彼女を思いやり、優しく寄り添ってくれます。

しかし、由香ちゃんとちえみちゃんの関係は想像以上に近いもので、野田くんは戸惑いつつも嫉妬が残ります。ちえみちゃんは由香ちゃんのことを、どう思っているのか……。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

作者も「迷いばかり」

ちえみちゃんとの関係に嫉妬の表情も見せる彼氏。この3人の関係はいかに……。作者のあまいろさんに、エピソードに込めた思いを綴ってもらいました。

 

 由香ちゃんと野田くんの物語は描いちゃったので、ちえみちゃんを登場させたのですが、いまいちしっくりきてません。新しいキャラは難しいです。それには私がちえみちゃんのキャラをしっかり理解しないといけませんね。

 ちえみちゃんはボロいアパートにひとり暮らしです。仕送りももらってないのでアルバイトでやりくりしています。だから生活に余裕がなく大学にも友だちがいません。そこへ由香ちゃん登場です。この二人はお互いを必要としてるんですね。そこには恋愛感情に似たものも含まれてます。それを敏感に感じとる野田くん……という展開を考えているのですが……。
 
【次回予告】
野田くんとの時間が由香ちゃんにとっては癒やし。しかし、そんな2人の間にもうひとり、「野田くんにフラれた」と話す女性が登場します。どうやら穏やかではなさそうですが……。(次回は4月14日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

連載 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます