MENU CLOSE

連載

#8 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

ずっと欲しかった「友の名は…」 癒やされる「全てを肯定する」漫画

「冗談はよし子さん」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグをナチュラルに使う彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。ずっと友だちがいない彼女に、大学で初めて声をかけたのは、ぶっきらぼうな女の子でした。恐る恐るながらも、彼女が一歩踏み出せたのは……。
【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

ずっと友だちがいなかった彼女に変化が…

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「だいじょび」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もありますが、友だちがいません。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
ずっと友だちがいなかった由香ちゃんにチャンスが訪れます。大学で初めて女の子に声を掛けられました。ぶっきらぼうな女の子ですが、友だちになれるチャンスに由香ちゃんははりきります。

彼女の名前は奇遇にも「掘ちえみ」。ついつい「冗談はよし子さん」と言ってしまう由香ちゃんですが、ギャグが通じず「よし子さんて誰だ!」とツッコまれてしまいます。

帰ろうとするちえみちゃんに、勇気を出して「友だちになってくれない?」と尋ねる由香ちゃん。彼氏・野田くんとの出会いによって、少しずつ社交的な性格に変わっていた由香ちゃん。ちえみちゃんは無表情で「いいよ」とだけ答えるのでした。

「チャンスをものにできるか」作者の思い

大きな山場を無事乗り越えた先に、新キャラが登場。作者のあまいろさんに、エピソードに込めた思いを綴ってもらいました。

 

 前回までで由香ちゃんと野田くんの物語は描ききってしまいました。さあどうしよう? とりあえず新しいキャラを登場させようか? というわけでちえみちゃんを描きました。野田くんと差別化させるため、オヤジギャグは通じないという設定に。

 大学というところは中学や高校のようなクラスというものがありません。なのでサークルなどに入らないと人見知りの人間は友だちを作るのが難しい(少なくとも私はそうでした)。だから由香ちゃんはちえみちゃんに声をかけられたときチャンスだと考えました。

 友だちを作るチャンス到来! このチャンスをものにした由香ちゃんを私は尊敬します。一方ちえみちゃんは愛想なく「いいよ」と返事しますが内心飛びあがって喜んでます。彼女も不気味な人間なのです。

 

【次回予告】
やっとの思いで出来た友だち・ちえみちゃんとも少しずつ仲良くなり始めた由香ちゃん。しかし、ある話題になったとき、ちえみちゃんの表情は曇り……。「また私は距離感をまちがえた」(次回は4月7日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週2回(火・土)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

連載 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます