MENU CLOSE

連載

#6 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「そんなこと言えるわけないでしょ」ガンを告白された彼女は…漫画

フォロワーとつくった「クライマックス」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグをナチュラルに使う彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。2人の距離が縮まった頃に、彼氏にがんが見つかり入院が決定。ついに、彼女にも病気を明かす時がやってきました……。
【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「しょうゆ らーゆ……」

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「だいじょび」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もありますが、友だちがいません。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、社交的な性格の彼氏・野田くんです。そんな野田くんにがんが見つかり、さわやかだったルックスは一変、疲れた顔に目にはクマもできるようになりました。

手術と入院が決まった野田くん。病院に駆けつけた由香ちゃんは、「聞いていいの? 病気のこと」。ついに由香ちゃんに本当のことを明かすときがきました。

「ガンなんだ」
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
「ほら由香ちゃん、『ガーン』って言ってよ!いつものように!」と茶化す野田くんですが、由香ちゃんは「そんなこと言えるわけないでしょ…!」と涙をぽろぽろと流していました。

それを見た野田くん。「しょうゆ らーゆ あいらぶゆー」と由香ちゃん顔負けの昭和ギャグを初めて発します。そして、初めて、2人はキスをするのでした。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
こんな2人のやりとりから目が離せないと、短い物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

フォロワーとつくった「クライマックス」

ついに病気のことを伝えた野田くん。初めて昭和ギャグも言い、気付くと野田くんの中で由香ちゃんの存在が大きくなっていたことがわかります。作者のあまいろさんに、エピソードに込めた思いを綴ってもらいました。

 

 この漫画を描き始めてすぐに、私の中にある死語やオヤジギャグのネタが尽きてしまいました。そこでTwitterのフォロワーさんたちに、死語やオヤジギャグを教えてくださいと頼んでみました。すると皆さんとても親切に教えてくださり、中にはひとりで20個以上あげてくれたフォロワーさんも。そうして集まった中に、ひときわ輝いて見えたワードがありました。

 それが「しょうゆ、らーゆ、あいらぶゆー」

 これを見た瞬間、ぱーっとクライマックスのシーンが頭の中に浮かび上がりました。

 勝った!と思いましたね(笑)

 緊張感のあるキスシーンに、このすっとぼけたセリフ。ここに生じるギャップが私にはとても心地よく感じられました。

 さて読者のみなさんはどんな感想を抱くのでしょうか。

 楽しみです。

 

【次回予告】
ついに野田くんの手術の日がやってきました。由香ちゃんの祈りは届くのでしょうか……。(次回は3月31日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週2回(火・土)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

連載 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます