MENU CLOSE

連載

31022

#2 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「ガーンとか言うのかな」彼氏がガンに…ほっこりから急展開の漫画

「ありがとう浜村順です」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグをナチュラルに使う彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。付き合いたてのぎこちなさから、少しずつ心を開き始めた彼女。しかし、彼氏にはある変化が起こっていました……。作品に込めた思いを、作者に聞きました。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「ありがとう浜村順です」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生、由香ちゃん。最近、社交的な性格の野田くんと付き合うことになりました。

付き合っていることがまだ慣れない由香ちゃんは、デートもぎこちなくなってしまいます。野田くんが優しく接しますが、由香ちゃんは「ありがとう浜村順です」

そう、由香ちゃんは「ばっちぐー」「だいじょび」など昭和のギャグをこよなく愛する女の子。そんな天真爛漫なところもありますが、友だちがいません。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
野田くんはそんな由香ちゃんを優しい目で見守ります。頭痛で冷たく接してしまう彼女にも、「由香ちゃんのそういう一面が見れて僕は嬉しい」とまっすぐ。

少しずつ由香ちゃんも野田くんに心を開き始めるのですが、そんなとき野田くんにがんが見つかります。「由香ちゃんだったら『ガーン』とか言うんだろうな…」と想像して笑う野田くんの顔は、ひきつっています……。

2人のやりとりから目が離せないと、短い物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

「まさかこんな展開になるとは」作者の思い

ほっこりする2人の日常から急展開。作者のあまいろさんに野田くんのキャラクターやエピソードに込めた思いを綴ってもらいました。

 

 由香ちゃんは死語を使う内気な女の子。というふうにキャラが固まっていたので何も問題なかったのですが、もう一方の主人公である野田くんはどうもキャラがはっきりしません。このままでは続けられないと思い病気という設定を加えました。これが功を奏し、ここから物語が加速していきます。作者の私もまさかこんな展開になるとは思ってもみませんでした。

 由香ちゃんが口にした「ありがとう浜村淳」は関西で放送されているラジオ番組のタイトルです。人気の長寿番組で関西で知らない人はいないくらい。ただそうでない地域の人にはまったく伝わらないギャグです。それゆえにネットで検索する人もいるだろうし、逆にインパクトがあるんじゃないかと考え、採用しました。

 

【次回予告】
がんが発覚した野田くん。さわやかなルックスから一転、髪はボサボサ、目の下にはクマが。それでも、由香ちゃんには病気を明かせずに……。(次回は3月17日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週2回(火・土)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

連載 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます