MENU CLOSE

ネットの話題

17136

「どっちみち正月太る!」 バイキングのティラミスに文字、その心は

デザートバイキングのティラミスに、こんな文字が……

ティラミスに書かれたメッセージ
ティラミスに書かれたメッセージ 出典: アマーク・ド・パラディICC提供

目次

 デザートバイキングのティラミスに書かれた「どっちみち正月太る!」というメッセージが先日、ツイッター上で注目を集めました。どうやら過去にも「今日は食べていい日」といった文字が書かれていたようです。手がけたシェフに話を聞きました。

ずらりと並んだデザート
ずらりと並んだデザート 出典: アマーク・ド・パラディICC提供

ツイッターで話題に


 大阪府枚方市の関西外国語大学ICCの1階にあるカフェ&レストラン「アマーク・ド・パラディICC」。

 学生だけでなく一般利用も可能で、ランチやディナー、パーティーにも対応しています。

 そんなお店で先月19日・20日に開催された「デザートバイキング」。オリジナルデザートが1800円で食べ放題になる企画でした。

ずらりと並んだデザート
ずらりと並んだデザート 出典: アマーク・ド・パラディICC提供


 数あるデザートの中でも注目を集めたのが、20~30人分が一つになった巨大ティラミス。

 上にかかったココアパウダーが所々抜けていて、「どっちみち正月太る!」という文字が浮かび上がっています。

 このティラミスがツイッターで紹介されると、「潔い」「これは食べちゃうわ」といったコメントが寄せられ、話題になりました。

話題になったティラミスがこちら
話題になったティラミスがこちら 出典: アマーク・ド・パラディICC提供

シェフに聞きました


 「せっかく来ていただいたのですから、今日は心ゆくまで食べていただきたいと思って作りました」と話すのは、シェフの川西哲也さんです。

 不定期ながらも年3回ほどのペースで開催しているデザートバイキング。

 お客さんに楽しんでもらえれば、と軽いジョークのつもりでメッセージを書いているそうで、過去には「ダイエットは明日から」「今日は食べていい日」「夏までにはやせる」といった文字が登場しています。

過去にはこんなメッセージも
過去にはこんなメッセージも 出典: アマーク・ド・パラディICC提供


 話題になったことについて、川西さんはこう話します。

 「楽しんでいただけて嬉しいのですが、文字の部分の話題が先行してちょっと複雑です。味やクオリティーにもこだわっているので、ぜひ食べに来てください」

関連記事

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます