MENU CLOSE

ネットの話題

323442

ホストに恋した…どうしたらいい? 飼育員の恋愛相談への返しが秀逸

ホストに恋をしてしまいました。どうしたらいいでしょうか――

話題の恋愛相談がこちら
話題の恋愛相談がこちら 出典: すみだ水族館提供

目次

 ホストに恋をしてしまいました。どうしたらいいでしょうか――。すみだ水族館(東京都)に設けられた恋愛相談コーナーが、ツイッター上で注目を集めています。どんな企画なのかを担当者に聞きました。

すみだ水族館に設けられた「飼育スタッフの恋愛相談コーナー」
すみだ水族館に設けられた「飼育スタッフの恋愛相談コーナー」 出典: すみだ水族館提供

すみだ水族館にあります


 すみだ水族館6階のペンギンプール横にある特設スペースに設けられた「飼育スタッフの恋愛相談コーナー」。

 来館者の恋愛を応援する企画で、館内で募集した恋の悩みに飼育スタッフが回答しており、現在は20を超えるQ&Aが貼り出されています。

 話題になっている相談と飼育スタッフの回答は以下の内容です。

 Q:ホストに恋をしてしまいました。1000万円使っても好きになってもらえません。どうしたらいいでしょうか
 A:ホストとお客さん、魚たちと飼育スタッフの関係って似ている気がします。

 私たちは愛情をもって魚たちのお世話をしていますが、魚にとって私たちは「ゴハンをくれる人」と認識されています。

 それでも私たちは一生懸命お世話をします。好きだから。要するに見返りを求めてはいけないということですね。

 クラゲ担当

書いた人に聞きました


 このQ&Aがツイッターで紹介されると、「回答が神だよ」「飼育員さんやスタッフの人たちの律義なところが泣けてくる」といったコメントが寄せられ、注目を集めています。

 「飼育スタッフとお客さまのコミュニケーションのきっかけとなればと始めた企画でしたが、本当に多くの方にご覧いただきありがたく思っております」とすみだ水族館の広報担当者。

 話題になったことについては、「お客さまのさまざまなお悩みに飼育スタッフそれぞれが頭を悩ませて回答していますので、水族館へお越しの際にはぜひ1枚1枚読んでいただけますとスタッフ一同嬉しく思います」と話していました。

 ◇ ◇ ◇

 恋愛相談コーナーは2020年2月16日まで掲示する予定だそうです。

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます