MENU CLOSE

話題

67100

「ンョ゛ハー゛」看板を保存 愛媛のスーパー、ツイッター投稿も開始

ネット上でたびたびに話題になってきた「ンョ゛ハー゛」の看板。付け替え作業が始まりました。

新たに開設された「ンョ゛ハー゛@ショッパーズ長浜店公式アカウント」
新たに開設された「ンョ゛ハー゛@ショッパーズ長浜店公式アカウント」 出典: ツイッター

目次

 ネット上でたびたび話題になってきた「ンョ゛ハー゛」の看板。文字がところどころ欠けたスーパーの看板で、今月26日から付け替え作業が始まりました。それに合わせて店舗関係者がツイッターを開設し、再び注目を集めています。経緯について取材しました。

愛媛県大洲市のスーパー


 話題になっているのは、愛媛県大洲市にあるショッパーズ長浜店。

 店舗入り口の上にある「ショッパーズ」の看板が、雨風などの影響でところどころ欠けて、数年前から「ンョ゛ハー゛」となっていました。

 この看板がツイッターで紹介される度に「誰か音読して」「台風が通り過ぎる度に少しずつ文字が少なくなってました」といったコメントが寄せられ、注目を集めていました。

ツイッター開設


 先日この看板の付け替え作業が始まって、26日に撤去されました。

 ネット上で惜しむ声が続々と上がるなか、ツイッターで「ンョ゛ハー゛@ショッパーズ長浜店公式アカウント(@nagahama_sp)」が開設され、こんなつぶやきを投稿しました。

 『ンョ゛ハー゛』こと、ショッパーズ長浜店公式アカウントです!!

 看板は直すことになってしまいましたが、長浜店のこと、長浜町のこと、いろいろ発信していこうと思います。宜しくお願いします!!

旧看板は保存

新しく設置された看板
新しく設置された看板 出典: ツイッター
店舗横に移設された看板
店舗横に移設された看板 出典: ツイッター


 リツイートが2万、いいねは2万7千を超えているこの投稿。関係者によるとアカウントは店舗に関わる人が運営しているそうです。

 すでに「ショッパーズ長浜店」という新しい看板が設置され、ンョ゛ハー゛については店舗側面に保存されています。

 今後のツイートについては、「お店のことだけでなく、地域のことをアピールするようにしたいと思っています。地域に人が集まれば、自然とお店に来られる方も増えますから」と話していました。

関連記事

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます