MENU CLOSE

連載

#5 漫画「アルスラン戦記」

1年前は無名だったのに…「まるで漫画」な展開が、格ゲー界にあった

パキスタン出身の青年、アルスラン・アッシュ選手の半生

漫画「アルスラン戦記」
漫画「アルスラン戦記」

目次

「パキスタンには強い選手が、まだまだいる」。強豪ひしめく格闘ゲームの世界大会でいきなり優勝し、そんな言葉を放った選手が話題になりました。「まるで漫画のような展開」と話題となった青年を取材し、withnewsで記事を配信したところ、大きな反響を呼びました。withnewsは彼やパキスタンのことをもっと知ってもらいたいと思い、彼のこれまでの半生をストーリーとして漫画にすることにしました。
【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」
アルスラン戦記

漫画「アルスラン戦記」

アルスラン、その後

2019年8月4日、アルスラン・アッシュ選手は、アメリカ・ラスベガスで行われた世界大会「EVO」で、韓国のKNEE選手を破って優勝。昨年までほぼ無名だったにもかかわらず、今年2月の「EVO JAPAN」に続き、初めて本場アメリカの大会に出場し、極めて難しいとされる連覇を達成した。詳しくは、朝日新聞デジタルの記事「格闘ゲーム、強すぎるパキスタン新星 国際大会2冠達成」にて。
   ◇

「アルスラン戦記」は今回で終わりです。原作:リアル記事、作画:漫画家のいぬパパさん。漫画家のSNSを運営するコミチ協力でお送りしました。ありがとうございました。
アルスラン戦記

連載 漫画「アルスラン戦記」

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます