MENU CLOSE

話題

「ペヤング」ソースをボトル売り! ひっそり関東で発売、全国展開へ

「ペヤングソースやきそば」のソースがボトル容器で発売されていると、ネット上で話題になっています。

左が「ペヤングボトルソース」、右は「ペヤングソースやきそば」
左が「ペヤングボトルソース」、右は「ペヤングソースやきそば」 出典: まるか食品提供

目次

 即席麺のロングセラー「ペヤングソースやきそば」。付属している小袋に入ったソースがボトル容器で発売されていると、ネット上で話題になっています。ホームページなどを見ても商品紹介は見当たりませんが、本当に売っているのでしょうか? まるか食品(群馬県伊勢崎市)に話を聞きました。

【PR】盲ろう者向け学習機器を開発。畑違いの挑戦に取り組んだ技術者の願い
先日発売され話題になった「ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」
先日発売され話題になった「ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」 出典: まるか食品提供

200ml入り


 今週に入ってツイッター投稿された画像。そこには、ドレッシングのようなボトル容器に入ったソースが写っています。

 ラベルには、ペヤングソースやきそばの容器がプリントされており、200ml入りで300円ほどで売られているようです。

 ツイッター上では「私もスーパーで見ました」「ぜひ購入したい」「かやくやスパイスも欲しい」といったコメントが寄せられています。

「ペヤングボトルソース」は200g入りです
「ペヤングボトルソース」は200g入りです 出典: まるか食品提供

まるか食品に聞きました


 いったいどこで発売していて、なぜ企画したのか? まるか食品の担当者に話を聞きました。

 ――商品名と価格を教えてください

 「ペヤングボトルソース」で、価格はオープン価格です。

 ――いつから発売しているのでしょうか

 6日から関東の一部店舗で販売を開始し、今月27日から全国展開します。

 ――発売の狙いは

 「ペヤング」ブランドをより多くの方に楽しんでもらいたいと企画しました。ソース以外にも、ふりかけなどのコラボ商品も展開しています。

 ――中身は「ペヤングソースやきそば」のソースと同じものですか

 味は同じです。

 ――使用方法の例やオススメの使い方は

 ご家庭でチルド麺にかけてオリジナルのペヤングソースやきそばが作れると思います。使い方はお客様にお任せします。

 ――早くも盛り上がっていることについては

 いろいろな場面で、いろいろな料理にペヤングソースを活用してもらえればと思います。

関連記事

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます