MENU CLOSE

グルメ

6575

「お菓子界のアベンジャーズ」 話題のブルボンお菓子セットとは?

ある、お菓子詰め合わせセットがネット上で話題になっています。数年前から発売されていましたが、ツイッター投稿に添えられた文言が秀逸で「例えがうまい」と盛り上がっています。

「お菓子界のアベンジャーズ」と例えられたオリジナルアソート
「お菓子界のアベンジャーズ」と例えられたオリジナルアソート 出典: ブルボン提供

目次

 ある、お菓子詰め合わせセットがネット上で話題になっています。数年前から発売されていましたが、ツイッター投稿に添えられた文言が秀逸で「例えがうまい」と盛り上がっています。「お菓子界のアベンジャーズ」と例えられたこの商品。調べてみると、発売元のメーカーが昨年、本家のアベンジャーズとコラボ商品を出していたこともわかりました。

コンビニ限定で発売


 話題になっているのは、ブルボン(本社・新潟県柏崎市)が発売している「オリジナルアソート」です。ブルボンの人気商品であるルマンド(3袋)、チョコリエール(3袋)、ホワイトロリータ(3袋)、バームロール(3袋)、ルーベラ(1袋)、エリーゼチョコ(1袋)、エリーゼホワイト(1袋)の7つの味が、計15袋入っています。

 数年前からコンビニ限定で発売されていますが、今月に入ってツイッター上で話題に。きっかけは、つぶやきの中で「お菓子界のアベンジャーズ」と例えられたことでした。

「お菓子界のアベンジャーズ」と例えられたオリジナルアソート
「お菓子界のアベンジャーズ」と例えられたオリジナルアソート 出典: ブルボン提供

アベンジャーズとは


 「アベンジャーズ」はアメリカンコミックのヒーローたちが集う人気シリーズ。アイアンマンやハルク、キャプテン・アメリカといった、それぞれ映画の主役として活躍しているキャラクターが一堂に会した豪華な内容です。

 人気のお菓子詰め合わせをアベンジャーズに例えたツイートはネット上で拡散。「なにこれ最強じゃん」「すばらしい形容」「納得のラインナップ」といった声が上がっています。

 奇遇なことにブルボンは昨年、アベンジャーズとコラボ商品を出しています。「アベンジャーズ・エイジ・オブ・ウルトロン」をパッケージにデザインしたポップコーンとボトルガムです。

マーベル ポップコーンソルト&ペッパー(左)と、マーベル ビタミンCガムボトル=(C)MARVEL
マーベル ポップコーンソルト&ペッパー(左)と、マーベル ビタミンCガムボトル=(C)MARVEL 出典: ブルボン提供

ブルボンに聞きました


 「オリジナルアソート」とはどんな商品なのか? ブルボンの広報担当者に聞きました。

 ――この商品はいつから発売しているのでしょうか

 「2008年から販売しています」

 ――どこで買うことができますか

 「コンビニエンスストア限定です」

 ――価格を教えて下さい

 「店頭価格は税込み306円です」

 ――人気商品を「いいとこ取り」ですね

 「当社のロングセラー商品を7種類詰め合せることで、バラエティー感のある商品に仕上げました」

 ――通常品が売れなくなる心配はないですか

 「心配はしていません。多くの味が楽しめる商品をきっかけとして、それぞれのロングセラー商品にも注目していただけると考えています」

 ――話題になっていることについては

 「ご注目いただきありがとうございます。これからもよりよい商品の開発、生産に力を注いでまいりますので、ブルボン商品へのご愛顧をお願いいたします」

関連記事

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます