MENU CLOSE

ネットの話題

401638

auの三太郎CMに隠れ一寸法師! KDDIに直撃「6作品に登場」

auの「三太郎」シリーズのCMに一寸法師が隠れキャラとして登場しています

こんなところに一寸法師が!(画像を一部加工しています)
こんなところに一寸法師が!(画像を一部加工しています) 出典: KDDI提供

目次

 「あたらしい英雄、はじまるっ」と題して今年1月に始まったauのCM。人気若手俳優が桃太郎、浦島太郎、金太郎の「三太郎」として登場する人気シリーズで、現在までに26作品が公開されています。そんなCMに「隠れキャラとして一寸法師が出演している」という情報がネット上で話題になっています。確かによく見ると、とても小さな人のようなものが画面に映りこんでいます。本当に一寸法師なのでしょうか? いったい何のために? KDDIの担当者に詳しく聞きました。

左の方にこっそり登場(画像を一部加工しています)
左の方にこっそり登場(画像を一部加工しています) 出典: KDDI提供

人気俳優が続々登場


 三太郎シリーズの主なキャストは、桃太郎(松田翔太さん)、浦島太郎(桐谷健太さん)、金太郎(濱田岳さん)。回を重ねるにつれて、かぐや姫(有村架純さん)や乙姫(菜々緒さん)といったキャラクターが登場し、「次はいったい誰が登場するのか?」と話題になっています。

 そんななか、すでに公開された26作品のうち6作品に、こっそり出演しているキャラクターがいるというのです。それが一寸法師。拡大しても人のシルエットがわかる程度で、誰が演じているかまではわかりません。

なぜ一寸法師なのか


 なぜ一寸法師なのか? いったい誰が演じているのか? KDDIの広報担当者に話を聞きました。

 ――三太郎CMに一寸法師は映っていますか

 「はい、登場しています」

 ――隠しキャラ的に一寸法師を登場させた理由は

 「お客さまへ、ちょっとしたTVCMのお楽しみを提供していきたい、という趣旨です。桃太郎や浦島太郎、金太郎など、今までの登場キャラクターと同じように、『誰もが知っている昔話』の中から選定しました」

 ――今まで三太郎シリーズは何本あって、そのうち一寸法師が映っているのは何本ですか

 「三太郎シリーズは鬼嫁編まで26作品あります。一寸法師が映っているのは以下の6作品です」

 au「竜宮城ぷるぷる」篇
 auスマートバリュー「かぐや姫の帰省」篇
 ビデオパス「月との交信」篇
 auスーパーカケホ「鬼、登場」篇
 au「愛の結晶」篇
 auスマートバリュー「鬼と鬼嫁」篇

こんなところにも(画像を一部加工しています)
こんなところにも(画像を一部加工しています) 出典: KDDI提供

誰が演じているのか


 ――これからも登場しますか?

 「今後登場するかどうかは、まだ決まっておりません。これからの展開にご期待ください」

 ――いったい誰が演じているんですか?

 「今後登場するかどうかも決まっておりませんので、回答は差し控えさせてください」

 ◇ ◇ ◇

 一寸法師の存在は認めましたが、肝心の「誰が演じているのか」という点については回答が得られませんでした。ちなみにネット上では「神木隆之介さん」や「染谷将太さん」、「窪田正孝さん」ではないかという声が上がっています。

関連記事

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます