MENU CLOSE

話題

5593

Jリーグ全スタジアムが牛たん丼推し? 新公式サイトにファン騒然

2月1日に、新シーズンに備えてリニューアルしたサッカー・Jリーグの公式サイト。J1・J2全チームのホームスタジアムのグルメが、すべて「牛たん丼」になっていました。

東日本大震災で被災した仙台を支援しようと、牛タンを食べてPRする川崎フロンターレの選手ら=2011年4月12日
東日本大震災で被災した仙台を支援しようと、牛タンを食べてPRする川崎フロンターレの選手ら=2011年4月12日 出典: 朝日新聞

 2月1日に、新シーズンに備えてリニューアルしたサッカー・Jリーグの公式サイト。未明のうちから新サイトをチェックしていた熱心なファンの間で、各スタジアムで食べられるグルメ紹介ページが話題になっています。J1・J2全チームのホームスタジアムのグルメが、すべて「牛たん丼」になっていました。



 新シーズンの前哨戦となる、2月28日にある「富士ゼロックス・スーパーカップ」特集ページ。このうち、「スタジアムグルメ」のタブを押すと、なぜか全国各地のスタジアムの紹介グルメとして、牛たん丼が並んでいました。

 ツイッターでは、「いつから牛たん丼しか販売しなくなったの?」「こんな夜中に牛たん丼食べたくなった」など、不意をつかれた「飯テロ」への戸惑いが多く見られました。




 この不思議なページはサイトリニューアルの作業ミスと思われ、1日午前4時時点で、このスタジアムグルメのタブは押せなくなっています。
 とりあえず、間違った情報のページを見えなくする応急処置をしているようです。

「J's GOAL」統合、急ごしらえで不備?

 1日にリニューアルした公式サイトは、Jリーグの関連会社が運営していた公認ファンサイト「J's GOAL」を閉鎖・統合した新サイト。ファンからは、「J's GOAL」にあった豊富な戦績データなどが見られなくなるのを惜しむ声もありました。

 そうした一部の反発を押し切ってできた新サイトですが、牛たん丼一色のスタジアムグルメ以外にも、各チームの選手名鑑が古かったり、データの欠落があったりなど、急ごしらえで制作されたからか、不備が目立つ状態です。
 






 ファンからは、「我々サポーターにバグ出ししろということか?」「まさか0時ピッタリにこんなに粗探しをされるなんて思ってなかったんだよ…許してやれよ」といった声が出ています。

【関連リンク】1日にリニューアルしたJリーグ公式サイト

関連記事

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます