MENU CLOSE

話題

錦織圭、カップヌードルCMの「木刀打ち」は実写だった!【動画】

錦織圭選手が「カップヌードル」のCMでラケットの代わりに木刀でのプレーを披露しています。本当に木刀? 相手は誰? 日清食品に聞いてみました。

木刀でエア・ケイを決める錦織圭選手
木刀でエア・ケイを決める錦織圭選手 出典: 日清食品

目次

 テニスの全豪オープン1回戦で快勝、順調なスタートを切った錦織圭選手。プレーと同時に注目されているのが「カップヌードル」のCMです。ラケットの代わりに木刀でのプレーを披露しています。本当に木刀? 相手は誰? 日清食品に聞いてみました。

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」

全豪オープンで安定した強さ

 昨年、大躍進した錦織選手は全豪オープンでも安定した強さを見せました。第1セットの最初のサービスゲームをブレークされましたが、徐々に地力を発揮し、ストレート勝ち。2回戦は21日か22日に行われます。

全豪オープン男子シングルス1回戦でアルマグロ(スペイン)を破った錦織圭=2015年1月20日
全豪オープン男子シングルス1回戦でアルマグロ(スペイン)を破った錦織圭=2015年1月20日
アルマグロの強烈なバックハンドと、時速200キロ超の鋭いサーブが決まる。錦織の全豪初戦は、いきなり2ゲームを落とす、まさかの幕開けだった。
錦織、まさかの幕開けに耐え主導権 自己評価「十分」:朝日新聞デジタル

武蔵になった錦織選手、手には・・・

 そんな錦織選手が出演しているのが日清食品「カップヌードル」のCMです。巌流島の決闘に向かう宮本武蔵のような風貌で錦織選手が登場。スタジアムのコートでは、相手の鋭いサーブなどを華麗に打ち返します。その手に持っているのはラケットではなく、何と木刀です。

木刀でエア・ケイを決める錦織圭選手
木刀でエア・ケイを決める錦織圭選手 出典: 日清食品

「さすが錦織さん」

 本当に木刀でプレーしているのでしょうか。日清食品ホールディングス宣伝統括部によると、「木刀でボールを打ち返すシーンも実写。本当にできるのかスタッフも心配でしたが、さすが錦織さん」とのこと。世界のトップ選手にとっては、難しくない芸当だったようです。

対戦相手は・・・

 ちなみに、決戦シーンが撮影されたのはブルックリン地区の歴史的施設「グランド・プロスペクト・ホール」です。対戦相手は、テニスのNCAA(全米大学体育協会)チャンピオンシップスでファイナリストの実力を持つ英国人、ダン・コクランさんだそうです。

この記事への反応




関連記事

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます