MENU CLOSE

エンタメ

キットカット、主題歌はマルチリンガルMay J. 語学に御利益?

大学受験に「きっと勝つ」――。チョコ菓子「キットカット」を販売するネスレ日本が、受験生を応援するショートムービーを制作。主題歌を歌うMay J.さんはマルチリンガルの国際はアーティスト。今年は語学に御利益があるかも?

May J.さん=東京国際フォーラム、佐藤正人撮影
May J.さん=東京国際フォーラム、佐藤正人撮影

目次

 大学受験に「きっと勝つ」――。チョコ菓子「キットカット」を販売するネスレ日本が、受験生を応援するショートムービーを制作。主題歌を歌うMay J.さんはマルチリンガルの国際派アーティスト。今年は語学に御利益があるかも?

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」
【写真多数】受験生にエールを送る、桜井美南さんら共演者
出典: キットカット 『ふたりのきっと、』 美波のきっと篇 - YouTube

「きっと勝つ」今年で13年目

 ネスレ日本がキットカットを合格祈願の「お守り」としてキャンペーンを始めて今年で13年目。同社によると今では受験生の4人に1人がキットカットを試験会場に持ち込むという。
 応援ムービーは「ふたりのきっと、」と題した約13分のネット動画で、同社の5代目「受験生応援キャラクター」でタレントの桜井美南さん(17)が主演した。ムービーは桜井さん演じる主人公が受験勉強で関係がぎくしゃくした親友と、キットカットを通して心の交流をはかる物語で、同社HPの「ネスレシアター」から視聴できる。

公開イベントで共演者ずらり

「キットカット」史上最強の応援団=東京国際フォーラム、佐藤正人撮影
「キットカット」史上最強の応援団=東京国際フォーラム、佐藤正人撮影

 ムービーの公開日だった16日には、東京・丸の内の東京国際フォーラムで記念イベントがあった。
 イベントには桜井さんの他、俳優の山田裕貴さん、テリー伊藤さん、井上順さんら共演者が勢ぞろいした。テリーさんは自分の高校受験を振り返り、下校中に通信簿を落として近所中に成績が知れ渡ってしまったというエピソードを披露。「バカにされて悔しくて必死に勉強したら志望校に合格できた」と話した。

May J.さん、主題歌を初披露

【動画】“史上最強”の受験生応援団=佐々木洋輔撮影

 ムービーで主題歌を歌うMay J.さん(26)も登場し、曲を初披露した。中学卒業時にアメリカンスクールに入学するため受験したというMay J.さん。イラン、トルコ、ロシア、スペイン、英国にルーツを持つという、国内屈指の国際派アーティストだ。そして、英語、ペルシャ語に通じるマルチリンガルという実力の持ち主でもある。
 そんなMay J.さんは、18歳でデビューするまでの下積み時代、音楽からパワーをもらい続けたという。「夢や目標を高く持ち、かなうと信じ続ければ必ず近づける。今度は私が音楽でみんなに笑顔とパワーを届けたい」と受験生にエールをおくった。

関連記事

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます