MENU CLOSE

話題

JK、タコ焼き、おーいお茶…大リーガーが食いついたニッポン名物

日米野球で来日した大リーグのスター選手たち。侍ジャパンと試合との試合以外の時間はなにしてたの?彼らのツイッター・インスタグラムをのぞいてみました。

日米野球で来日した大リーグ選手たち
日米野球で来日した大リーグ選手たち 出典: ロイター

目次

今年、8年ぶりに開催された日米野球。
 
大リーグからは29人の選手が来日しました。
 
日本であまり馴染みのない選手もいますが、それぞれのチームではみなさんスーパースター。
 
年俸約27億のロビンソン・カノー選手(マリナーズ、骨折で途中帰国)を始め、高給取りばかりです。

そんな彼らは、侍ジャパンとの試合以外の時間、なにをしているのでしょうか。
 
彼らのツイッター・インスタグラムをのぞいてみました。

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」

ユニホーム脱いだら普通のYOU

多くの選手にとって、これが初めての日本。
 
観光名所に行ったり、伝統文化に触れたり。
 
いろいろな形でJAPANを満喫しています。

エンゼルスのヘクター・サンティアゴ選手は第2戦前、「お茶」に挑戦。
 
 
 

puigyasielさん(@puigyasiel)が投稿した写真 -

キューバ出身のヤシエル・プイグ選手(ドジャース)は京都へ。
 
スウェットパンツの前面に「POPULAR(有名)」の文字。
 
今シーズン、オールスターにも出場した人気選手です。

puigyasielさん(@puigyasiel)が投稿した写真 -

修学旅行中(?)の女子高生と記念撮影。
 
女の子たちは、誰だか分かっているのでしょうか。


お寺観光後のプイグ選手。
 
土産物店で、チームメイトとチャンバラごっこ。
 
それにしてもゴツイ。
 
お店のひとは怖かったでしょう。

Aqui con la cultural japonesa

puigyasielさん(@puigyasiel)が投稿した写真 -

もう1枚。ホテルでのプイグ選手。
 
外国人観光客が日本でするポーズ、おそらくナンバー1。
 
 
 


ナショナルズのジェリー・ブレビンス選手は、お菓子をたくさん購入。
 
外国人観光客に人気のお菓子「キットカット抹茶味」、ブレビンス選手は2箱購入。
 
 
 


こちらはオリオールズのトミー・ハンター選手。新幹線で自撮り。
 
富士山、きれいに撮れてます。
 
ほかにも多くの選手がツイッターに新幹線の画像・動画をアップしていました。
 
 
 


意外と好評だったのが「スターバックス」
 
来日直後、「スタバがたくさんある!」と興奮ツイートをした選手が何人かいました。
 
「米国の味」、日本では手に入らないと思っていたんでしょうね。
 
ブリュワーズのロブ・ウッテンはコーヒーを飲みながら「日本を愛してる!」
 
 
 


一方、レイズのエバン・ロンゴリア選手はNFL(米アメリカンフットボール)の中継が見たくて、「助けて」ツイート。
 
“大阪でNFL中継が見たいんだけど、どうしたらいいの?誰か教えて”
 
 
 

ゴージャス妻も一緒に

家族を大切にする大リーガーたち。
 
すてきな奥様と一緒に来日した選手もたくさんいます。

#JapanAllStarSeries2014 here we come!!

TheZobristsさん(@thezobrists)が投稿した写真 -

レイズのベン・ゾブリスト選手。
 
 
 


ブリュワースのロブ・ウッテン選手。
 
 
 

My heart is still racing! I feel so honored to have met Lady Ambassador Caroline Kennedy. Ahhh!!

Aliya Fowlerさん(@aliya.fowler)が投稿した写真 -

デクスター・ファウラー選手と奥様。キャロライン・ケネディ駐日米大使と。

一番エンジョイした選手は?

ジェレミー・ガスリー
ジェレミー・ガスリー 出典:ロイター

もっとも日本滞在をエンジョイした選手が、ロイヤルズのジェレミー・ガスリー投手です。
 
メジャーリーグ通算83勝の右腕は日系アメリカ人の母を持つ日系4世。
 
ツイッターをのぞくと、日本語の投稿が目立ちます。


ツイッターを通じてファンと交流することが大好きなガスリー投手。
 
「誰かいまからキャッチボールしない?」と投稿して、ほんとに一般人とキャッチボールしたこともありました。
 
日本のファンにもいろいろ質問してます。



日本文化に理解があるガスリー選手。
 
初めて訪れた祖国を満喫しました。


大阪ではたこ焼きに挑戦。


自身のルーツがある広島県三原市で親戚と交流&お墓参り。


東京では、今季、ロイヤルズで一緒にプレーした青木選手(左)とカラオケで熱唱しました。

MLBスター選手の投稿をチェック

日米野球も残り1試合(20日、沖縄で親善試合)。
 
多くの選手がハッシュタグ「#japanseries」を付けてつぶやいています。
 
チェックしてみましょう。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます