MENU CLOSE

話題

1930

ビッグダディ林下家が火事で全焼、けがなし 清志さん携帯や財布被害

ビッグダディ(林下清志さん)の家が全焼しました。

けが人はありませんでした=近隣住民提供
けが人はありませんでした=近隣住民提供 出典: 朝日新聞デジタル

 岩手県にあるビッグダディ(林下清志さん)の家が全焼しました。

 5日午前5時40分ごろ、盛岡市盛岡駅前北通のビッグダディこと林下清志さん(49)宅から出火、木造2階建て店舗兼住宅約110平方メートルが全焼した。けが人はいなかった。
朝日新聞デジタル

事件性はないとみられ、盛岡西署と消防が実況見分して原因を調べる。

 盛岡西署によると、1階が整骨院で、出火元とみられる2階が住居。出火当時、林下と同居する20代の息子2人、知人の30代男性の計4人が2階で寝ていた。知人男性が火災に気付き119番した。
日刊スポーツ
炎を上げて燃える林下さん宅=近隣住民提供
炎を上げて燃える林下さん宅=近隣住民提供 出典:朝日新聞デジタル

 清志さんの公式ブログでは、長男が代筆。「誠に申し訳ないです」とお詫びしました。

本日の早朝に火災が発生し、たまたま遊びに来ていた知人男性が発見して避難を開始して家族全員事無きを得る事が出来ました。

消火活動等でご近所の方々や皆さまには多大な迷惑をお掛けしてしまいました、誠に申し訳ないです。
アメーバ:ビッグダディオフィシャルブログ

本来ならば父から直接お話して頂くのですが、火災の際に財布や携帯等も被害にあった為やむなく私の代筆となりました。
アメーバ:ビッグダディオフィシャルブログ
全焼したビッグダディの整骨院兼住宅
全焼したビッグダディの整骨院兼住宅 出典:日刊スポーツ

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます