MENU CLOSE

お金と仕事

関ジャニ∞大倉クン、焼き鳥でリアル「貴族」に!

焼き鳥店チェーンの「鳥貴族」が10日、ジャスダックに上場しました。創業者である大倉忠司社長は、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「関ジャニ∞」のメンバー、大倉忠義さんの実父。大倉社長からは、関ジャニ∞・大倉クンの秘蔵エピソードが語られました。

鳥貴族の大倉忠司社長。関ジャニ∞・大倉クンの実父でもある=10日
鳥貴族の大倉忠司社長。関ジャニ∞・大倉クンの実父でもある=10日

目次

 焼き鳥店チェーンの「鳥貴族」が10日、ジャスダックに上場しました。
 全品「280円均一(税抜き)」の割安メニューを武器に成長し、3大都市圏から全国展開を目指しています。
 創業者である大倉忠司社長は、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「関ジャニ∞」のメンバー、大倉忠義さんの実父。
 大倉社長からは、関ジャニ∞・大倉クンの秘蔵エピソードが語られました。 

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」
会見で関ジャニ∞・大倉クンとの関わりを語る、大倉忠司社長=10日

「TORIKIZOKU∞」の"∞"って、もしかして…

アノ
アノ"∞"がお尻に!=「鳥貴族」公式HPから

――名前の最後の"∞"マークは?

社長「イメージキャラクターはトリッキー。この足に最初、∞をつけた。永遠に成長、という意味で」

――息子さんは関ジャニ∞。"∞"のマークは関係ない?

社長「こう言ったらアレだが、弊社の方が先だったんですね」

出典:imasia

大倉クンが社長に??

――創業社長ということで、家族も株を持っている。後継者は家族から?外部から?

社長「世襲は一切いたしません。基本的には社内から後継者を輩出したいと考えてます。スカウト人事も考えていません」

出典:imasia

住む世界が違う

――息子さんのことでも話題を浴びている。不思議な感じ?

社長「彼が芸能界に入って長いですから。画面に映ってる彼と、実在の息子とは違う感覚で見ている。住む世界が違う」

出典:imasia

経営の話となると、大倉クンは…

――(息子さんに)経営の話は?

社長「彼は逆に嫌みたいですね。私が目立つとか、会社が目立つとかはですね」

出典:imasia

大倉クン、リアル「貴族」に

 公開初日の株価は、公開価格が2800円、初値が6180円、終値は7180円と、まずは上々の滑り出し。
 大倉クン名義は1万株で、比率は0.69%。現時点で、資産7180万円(!)を持ってることになります。

出典:imasia

 大倉クンの文字通りの貴族ぶり、Twitterでも話題になってました。




関連記事

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます