MENU CLOSE

ネタのタネ

<チョコ>世紀のコラボ! 誕生40周年「ビックリマン」×平成29(にく)年「キン肉マン」~ロッテ『肉リマン(にっくリマン)チョコ』~を2月28日(火)に地域先行発売!

by 株式会社ロッテ

  • 提供:PR TIMES

ロッテは2月28日に、日本を代表する人気コンテンツ「キン肉マン」とビックリマンがコラボレーションした新製品「肉リマン(にっくリマン)チョコ」を発売いたします。


ロッテは2月28日に、日本を代表する人気コンテンツ「キン肉マン」とビックリマンがコラボレーションした新製品「肉リマン(にっくリマン)チョコ」を発売いたします。コレクターズシールは、ビックリマンイラストレーターによる描き下ろしのイラストで、こどもから大人まで楽しめる企画になっています。

株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/



「肉リマンチョコ」の商品特長
1. 人気コンテンツ「キン肉マン」をモチーフにしたコレクターズシールが1枚入っています。シールの絵柄は、
プロレスのコーナーをイメージして、背景をそれぞれ赤と青で統一しました。

2. 絵柄はそれぞれ24種類(ノーマル21種類+シークレット3種類)(計48種類)で、全種類、ビックリマン
イラストレーターによる描き下ろしイラストです。

3. シークレットシール3種類(計6種類)は、特別ゲストがコラボレーション参加したイラストです。

4. サクサク食感のウエハース チョコです。 (パッケージは各2パターン)


『肉リマンチョコ』<赤コーナー>
キン肉マンのキャラクターがビックリマンと「世紀のコラボ!」


シールの例




(C)ゆでたまご
(C)ゆでたまご/(C)COPRO/(C)DeNA
(C)LOTTE/グリーンハウス


●商品名  肉リマン(にっくリマン)チョコ<赤コーナー>
●発売日  2017年2月28日(火)
●発売地区 東日本(静岡含む)先行発売
●内容量  1枚入
●価格   オープン価格
   (想定小売価格100円(税抜))


肉リマンチョコ』<青コーナー>
キン肉マンのキャラクターがビックリマンと「世紀のコラボ!」



シールの例



   
(C)ゆでたまご
(C)ゆでたまご/(C)COPRO/(C)DeNA
(C)LOTTE/グリーンハウス


●商品名  肉リマン(にっくリマン)チョコ<青コーナー>
●発売日  2017年2月28日(火)
●発売地区 西日本(静岡除く)先行発売
●内容量  1枚入
●価格   オープン価格
   (想定小売価格100円(税抜))

https://www.lotte.co.jp/


<関連情報>
1. シークレットシールに参加した、特別ゲストとは?
シークレットシールでは
ビックリマンもキン肉マンもどちらも大好きな “ビックリマン終身名誉PR大使” 里崎智也 氏(元千葉ロッテマリーンズ)と、中澤佑二 選手(サッカー選手)が、シールの中でキン肉マンキャラクターと特別共演!

★「肉リマン」発売直前の2月25日に、39歳の誕生日を迎える中澤選手からコメントをいただきました。


「子どもの頃の思い出がつまったビックリマンとキン肉マン。それがコラボレーションした肉リマンチョコのシールに僕も入ることができて本当に嬉しい!また1つ夢が叶いました!!」


2. 「肉リマン」キャラクターがゲームにも登場!
人気スマホゲーム「マッスルショット」内のコラボイベントに「肉リマン」キャラクターが登場!

3. 人気コンテンツ「キン肉マン」とは
■作者:ゆでたまご氏(嶋田隆司氏、中井義則氏)
■歴史:集英社「週刊少年ジャンプ」で、1979年から1987年まで387話連載、2011年より週プレNEWSで連載を再開したゆでたまご氏のデビュー作であり代表作でもある。1984年に小学館漫画賞を受賞。単行本は通巻7,500万部を超え、最新刊はジャンプ・コミックスから2016年12月に刊行された57巻。
■ストーリー:人間を超越した存在である超人で、日本に住むダメ超人の“キン肉マン”ことキン肉スグルが、次々に立ちはだかる敵と戦っていく。戦うことによって形成される友情の美しさと、単純な勧善懲悪ではない物語で「ダメ超人」とバカにされながらも戦い続けるキン肉マンの成長していく姿を描いている。
(以上、『ゆでたまご公式サイト』より転載。https://www.yudetamago.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

記事のシェア

この記事をシェアする!

LINE!
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます