MENU CLOSE

ネタのタネ

世界初!? ビジネス、フォーマルで着こなす 乳首の透けない白Tシャツ『正装白T』誕生「白Tシャツを着る際に乳首が透けることを気にしている人は83.8%」...悩める白T好きに朗報!

by 透けない白T制作委員会

  • 提供:PR TIMES

-3月3日(金)200着限定 -WebサイトURL / http://seisoshirot.com

透けない白T製作委員会は3月3日(金)、ビジネスシーンやフォーマルシーンでも着用できる乳首の透けない白Tシャツ「正装白T」(セイソウシロティ)を200着限定で発売する。


 近年、ノームコアやエフォートレスなど、シンプルでベーシックな服装がトレンドを席巻し、その影響はビジネスシーンのワードローブにも現われている。昨年は東京・千駄ヶ谷に世界初の白T専門店♯FFFFFFT(シロティ) がオープンし大きな話題となるなど、とりわけ無地の白Tシャツをビジネスシーンで着用する男性が急増している。一方で、「白いシャツは乳首が透ける」という悩みを抱える男性の数も少なくない。そこで多様化するワークスタイルに合わせて、白Tシャツを下着から正装として着用したい男性のために、透けない白T製作委員会はビジネスシーンやフォーマルな場でも乳首の透けることを気にせずに着用することができる新感覚の白Tシャツ「正装白T」を開発した。3月3日にオンラインでの先行発売を開始し、3月5日(日)12:00-18:00には白T専門店♯FFFFFFT(シロティ)で展示即売会の開催を予定している。


商品名:正装白T クルーネック 価格:9,000円(税別) サイズ:S / M / L / LL
商品名:正装白T Vネック 価格:9,000円(税別)サイズ: M / L / LL


<正装白Tのこだわり>


1. 白くても透けないから仕事で着られる
上品なデザインと厚手素材の採用により、乳首が透けず(※)、ビジネスシーンのワードローブやフォーマルなセレモニーでの着用に最適。(※)着用したままの水浴び、極度に強い光を当てるなどの状態は除きます。

2. 環境にやさしいオーガニックコットン
できるだけ農薬を使わずに育てた綿を求めて、日本国内の和綿農園へ棉摘みに赴くなど原綿からこだわり。この製品はウガンダ、インド、アメリカのオーガニックコットンをミックス。

3. 紡績から縫製まで徹底的に日本製
オーガニックコットンの紡績では日本最大手のひとつである大正紡績で一から工程を確認。ものづくりにこだわる精巧(株)でパターンを作り、その自社工場である(株)クチーレにて熟練したオペレーターによるTSS方式(トヨタ生産方式)の一枚流しで縫製。


「透けない白T製作委員会」とは
 透けない白T製作委員会は、乳首が透けないTシャツを望むすべての人のために発足した、一般組織。インターネット領域からアパレルまで広くクリエイティブディレクションを手がける株式会社アールを主幹に、インターネットを活用したよりよい暮らしをデザインする株式会社nD 他、白T専門店 ♯FFFFFFT(シロティ)の白Tハンター 夏目拓也氏をアドバイザーに迎えるなど、乳首の透けることに対して長年の疑問や、課題感を感じていた個人によって成り立っている。




<白いTシャツ着用時の乳首透けに関する調査データ>
マクロミル社提供によるQUESTANTを用いた一般集計
(期間:2月11日~2月12日、有効回答数:315人男女)*透けない白T製作委員会調べ


■白いTシャツを着た時に、乳首の透けが気になる人は83.8%


 日常生活やビジネスシーンで、白いシャツを着る際に乳首が透けないか気にした経験はあると答えた人は、全体の8割以上という結果に。


■「気持ち悪い」「気になって仕方ない」など過半数が乳首透けに対しネガティブな印象。
 白いTシャツで乳首が透けている男性に対するイメージは、「気持ち悪い」「気になって仕方ない」などネガティブな意見が圧倒的。「仕事でも空気が読めなそう」など、ビジネスシーンにおけるダメージが大きいことも判明した。



■NGファッションは、ワキ汗、ハミ毛を抑え。乳首透けが1位・・・。
 白いTシャツで乳首が透けている男性に対するイメージは、「気持ち悪い」「気になってしかたない」などネガティブな意見が圧倒的。



■それでも夏場のビジネスシーンで、YシャツよりTシャツを着たい人が圧倒的多数。


 乳首透けなど、さまざまなリスクがあったとしてもTシャツを着て勤務したいという回答は全体の87.3%を占めた。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

記事のシェア

この記事をシェアする!

LINE!
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます