MENU CLOSE

ネタのタネ

3代目ベビースター新キャラクター登場!!

by 株式会社おやつカンパニー

  • 提供:PR TIMES

株式会社おやつカンパニー(本社所在地:三重県津市)は、2017年以降にベビースターのマスコットとしてパッケージに登場する新キャラクターを本リリースにてお知らせします。

先日13日に引退を発表しました「ベイちゃん」「ビーちゃん」からバトンタッチする形で、3代目ベビースター新キャラクターが今後ベビースターのブランド展開の多くの場面において活躍することとなります。


 


■新キャラクターコメント
ボクの大切な友達、ベイちゃんとビーちゃん。

二人はベビースターがおいしい!ってことを

これまで本当にたくさんの人たちに伝えてきてくれた。

でも、ベイちゃんはボクに言ったんだ。

これからはベビースターの「おいしさ」だけじゃなくって、

ベビースターの「たのしさ」を伝えていかなきゃいけないんだよって。

だから、ボクは大好きなベビースターへの想いを

ボクの歌やダンスにのせて、みんなに伝えていくってことを決めたんだ。

合言葉は、


退屈している時。落ち込んでいる時。気分転換したい時。

どんな時もベビースターが近くにあって、

ベビースターを食べるだけで、

なんだかちょっとだけハッピーになれちゃう。

ベビースターを食べるとそんな風に、

うれしくなったり、たのしくなったりできるってことを

一人でも多くの人に知ってもらえたらうれしいな。

これから、もっともっと楽しくなる、

新しいベビースターをみんなと盛り上げていきたい!

さあ、みんなで、キブンちょい上げ!ベビースター!


■新キャラクターのご紹介


ベビースターラーメン、3代目の男の子。好奇心旺盛で活発、目立ちたがり屋でちょっぴり生意気、キブンも歩き方も前のめり。音楽やダン
スが大好き。友達と遊んでちょっと小腹が空いた時に食べるのがベビースターラーメン。大好きなベビースターラーメンへの想いを得意の
歌やダンスにのせてみんなに伝え、いつかビッグスターになる!という夢がある

性別:男の子
特技:歌とダンス
性格:元気で活発。ちょっと目立ちたがり。





   


3代目ベビースター新キャラクターは、表情豊か。笑ったり泣いたり、時には不機嫌なしかめっ面も。


■各種プロモーションのご紹介

『ボクの名前を考えてね!』ベビースター新キャラクターネーミングキャンペーン
まだ名前のない新キャラクターにみんなで名前を考えてください。名前が採用された方には抽選で1名様に100万円相当の新キャラクター純金メダルプレゼント!また、ダブルチャンスとして名前が採用された方の中から最大100名様にベビースターラーメンミニ(チキン味)1年分(360食)プレゼント!採用された名前は、2017年1月31日(火)に開催します『ベビースターキャラクター引継ぎ式』にて発表します。

●キャンペーン詳細
応募期間:2016年12月20日(火)13:00~2017年1月9日(祝)23:59
特賞:100万円相当の新キャラクター純金メダル1枚(抽選で1名様)
Wチャンス:1年分のベビースターラーメンミニ(抽選で最大100名様)

●キャンペーン特設サイトURL
https://www.oyatsu.co.jp/naming


新キャラクター路上ライブ動画
2017年1月31日(火)の「ベビースターキャラクター引継ぎ式」に向けて、新キャラクターが武者修行の路上ライブを行い、その様子をyoutubeにアップしています。これまで多くの有名アーティストが路上ライブを行った「聖地」とも呼ばれる場所で、新キャラクターがキレキレのダンスを頑張りました。
【楽曲については、プロデューサー・アーティスト・振付師等、非開示】



※YouTubeへの動画リンクは変更になる場合がございます。

■その他の情報
●キャラクターの変遷について
ベビースターラーメン(発売当初は「ベビーラーメン」)は、1959年の発売から約30年間、オレンジ色の背景に元気な女の子のイラストが描かれていました。1988年からは、二代目のベビースターマスコットキャラクターとしてわんぱくなイメージの「ベイちゃん」(その後2000年に「ビーちゃん」登場)が描かれました。ベイちゃん登場からおよそ30年の節目に、ついに新しいキャラクターが登場します。



●ベイちゃん・ビーちゃんについて
東京都在住。ベイちゃん10才、ビーちゃん8才。お父さんは作家、お母さんはデザイナーをしています。自由な家庭の気風で育っているせいか、好奇心旺盛で、お母さんお手製のコスチュームを身に着け、北は北海道から、南は沖縄まで一期一会を楽しみ、果ては宇宙旅行にも出かける行動派です。1988年のパッケージ変更の際にデビューし、2016年をもって引退となります。

●ベビースターラーメンについて
ベビースターラーメンがうまれたきっかけは創業者の「もったいない精神」から。
1950年代当時、弊社では即席めんを天日干しで製造していました。 そのときに麺のかけらがこぼれ落ちるのを見た創業者は「もったいない」と思い、集めた麺のかけらに味付けをして、おやつとして従業員に配りはじめたのが、ベビースターラーメンがうまれたきっかけです。

●おやつカンパニーについて
1959年9月、麺スナックの「ベビーラーメン」の製造販売を開始(当時10円)。1973年12月、「ベビースターラーメン」に名称変更。1975年に松田産業株式会社に、1980年に松田食品株式会社に社名改称、1993年4月に社名を現在の「株式会社おやつカンパニー」に改称した。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

記事のシェア

この記事をシェアする!

LINE!
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます