MENU CLOSE

ネタのタネ

「榮倉奈々・安田顕主演映画の元ネタ認知度●%? Yahoo!知恵袋に書き込む人はどのくらいいるの?

by 株式会社ディーアンドエム

  • 提供:PR TIMES




先日、榮倉奈々さんと安田顕さんのW主演が発表された映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」
「題名からして面白そう!」と思い、原作などあるのかと調べた人も多いのではないでしょうか?
実はこの話……Yahoo!知恵袋に投稿された質問が元ネタだったんです。
今日はこの映画の元ネタ認知度と共に、Yahoo!知恵袋の利用について見ていきたいと思います。
https://katte2q.com/interesting/6825/

■見るけど書き込まないが一般的?
まずは、今話題になっている映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」の元ネタが投稿されたと言われている、Yahoo!知恵袋について見ていきましょう。

2017年5月25日~26日にかけ、全国の男女約13,000人に回答していただいた、今回のアンケート。まずはこの質問の結果から見てみましょう。



「Yahoo!知恵袋を見たことがありますか」という質問に対し、最も多かった回答は61.1%で「ある」でした。
何か調べ物をしている際、たまたま上位にこちらのページが表示され、思わずクリックして読み入ってしまうなんて人もいました。

「見たことがある」という人はこんなにもいますが、そのうちどれ位の人たちが書き込みを行ったことがあるのでしょうか。
せっかくなので、今度は「質問・相談」「回答」に分けて見てみました。

気になる続きは、こちらからチェック

https://katte2q.com/interesting/6825/


<転載・引用に関する注意事項>
本リリースのデータ、画像、記事等の著作権については、
勝手にランキング(株式会社ディーアンドエム)が保有しています。
リリース内容に関しましては、引用・転載いただいても構いませんが、
その際には、必ず当サイトクレジット(勝手にランキング)及び、
該当記事リンクの明記をお願いいたします。

※取り上げていただいた際、弊社窓口(info@katte2q.com)宛にもご一報いただけますと幸いです。

<本件に関するお問合せ先>
勝手にランキング事務局
Mail: info@katte2q.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

記事のシェア

この記事をシェアする!

LINE!
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます