閉

閉

これフカボリしてほしい

リクエストする

閉

2017年02月24日

感動してコンタクト流れた 疲れた心に…この“サプリ映画”が効く!

  • 提供:ワーナーブラザース

あの監督が手掛けた2017年一押しのサプリ映画!

 仕事に、恋に一生懸命な女性に対し、ファッションの持つパワーを見せつけた『プラダを着た悪魔』。すべての人に愛の素晴らしさを伝えた『ラブ・アクチュアリー』。キャリアアップのヒントを届けた『マイ・インターン』。いつの時代にも、ときには鼓舞し、ときにはうっとりさせながら、女性を前向きにしてくれる映画があります。

映画「マイ・インターン」

人はそんな作品を“サプリ映画”と呼び、映画好きの女性なら誰もが一本はそんなサプリ映画を心に忍ばせています。そして真夜中や休日など、元気になりたいときに観直しては、自分にエールを送っているのです。

 そして2月25日、早くも「2017年でもっとも効くサプリ映画」との呼び声が高い映画が公開されます。その名も『素晴らしきかな、人生』。あの『プラダを着た悪魔』で、女性たちを励ましたデヴィッド・フランケル監督が、今度はすべての大人たちに、人生の試練から再び歩き出す力を与えてくれます。

どん底で出会った謎の3人組

 物語の舞台はニューヨーク。主人公のハワード(ウィル・スミス)は今まさに“人生のどん底”でした。最愛の人を失い、プライベートも仕事もやる気なし。そんなある日、ハワードの前に3人の奇妙な舞台俳優が現われます。ハワードを助けようとする3人の男女は誰なのか。そして意外なラストで見えてくる「人生の素晴らしさ」とはー。

働く女性はこの映画をどう見たのか・・・

 試写会ではとくに20代、30代の女性から絶賛の嵐。愛、時間、死というテーマにとまどいながらも、新たなサプリ映画の誕生を喜ぶ声が多く聞かれました。

 

36歳・会社員

想像していたストーリーと違いビックリだったが、ラストに温かい涙が出た。幸せのオマケは誰にでもやってくる。

 

31歳・OL

考えさせられる映画だった。愛、時間、死、全ての人に平等にあるものだけど答えは一つじゃない、見方を変えればいくらでも良い方向に進めるのだと改めて思った。
 

 

35歳・会社員

生きているといろいろあるけれど、生きていること自体が幸せだと思う。
 

 

26歳・会社員

大事にしなきゃいけない当たり前の思いに再度気付かされました。
 

 

37歳・会社員

年齢も過去も関係なく幸せになりたいと思った。周りにいてくれる人を大事にしたい。
 

 

25歳・会社員

感動してコンタクトが流れました。最高でした!!

オピニオンからのコメントも続々!

 ◆へこんだ時に、自分にこんな事がもし、起こったら・・・と考えたら何だか幸福な気持ちになった。誰も一人じゃないって人生は素晴しい!
 小堺一機

 ◆久し振りにウィル・スミス好演にホッとしました。ケイト・ウィンスレット、ヘレン・ミレン達のファッションも楽しめ、演技力の凄さを満喫しました。
 ピーコ(ファッション評論家)

 ◆この喪失感。ドン底。私にも覚えがある。そして「悲しみがくれるオマケ」の素晴らしさも。なんて素適な人たち!なんて素適なニューヨーク!もう、泣きました。
 湯川れい子(音楽評論・作詞)

 ◆辛い問題と本気で向き合ったときこそ人の心は大きくなって幸せが舞い込む。悩みを解決させる素敵な言葉を信じれば幸せへの近道がみつかるかも!
 LiLiCo(映画コメンテーター)

この冬、あなたの心にギフトを贈ろう

 『素晴らしきかな、人生』が心に“効く”理由は、ストーリーだけではありません。ウィル・スミス、エドワード・ノートン、キーラ・ナイトレイなどオスカー常連の豪華キャスト。プラダ、グッチ、クロエなどのハイブランドが魅せる華麗なファッション。まるで“スノードームの内側”のようなキラキラと美しいニューヨークのクリスマス風景。すべてのシーンに元気の素が散りばめられている。特効薬として、または予防薬として、すべての働く女性は、サプリ映画『素晴らしきかな、人生』を、自身に処方してみてはいかがでしょうか?

映画『素晴らしきかな、人生』オフィシャル・サイト

2017年2月25日(土)公開!映画『素晴らしきかな、人生』オフィシャル・サイト。『プラダを着た悪魔』の監督が贈る“人生の乗り越え方”と、その先にある“特別な幸せ”。ウィル・スミス、ケイト・ウィンスレット、キーラ・ナイトレイらの共演で贈る“人生の一本”。

人気

もっと見る