閉

閉

これフカボリしてほしい

リクエストする

閉

2017年01月23日

阿部寛、夫婦&カップルのリアルな実態にタジタジ!

  • 提供:東宝

 1月18日(水)イイノホールにて、1月28日(土)から公開となる映画『恋妻家宮本』の試写会が実施され、キャストの阿部寛、天海祐希、工藤阿須加、早見あかり、そして監督の遊川和彦が登壇した。本作は、テレビドラマ『家政婦のミタ』などで脚本を手がけてきた遊川和彦の初監督作品。

 人気作家、重松清の『ファミレス』を原作に、50代夫婦の姿をコミカルに描き出している。物語は、子どもが巣立ち、2人きりとなった宮本家の夫、宮本陽平が、妻が隠していた離婚届を見つけてしまうところから始まる。おかしくも愛おしい夫婦の物語を紡ぐにあたり、遊川監督は妻に恋をする“恋妻家”という造語を作って挑んだ。この“恋妻家”にちなんで、この日の試写会は夫婦&カップル限定。本作をいち早く楽しもうと、会場には214組、計428名の夫婦とカップルが集まった。

優柔不断な夫、陽平を演じた阿部寛

優柔不断な夫、陽平を演じた阿部寛

 

阿部寛

天海さんとはずっと共演したいと思っていたんですがついに叶いました。ご一緒できて幸せです。いい夫婦を演じられたと思っています。

しっかり者の妻、美代子役の天海祐希

しっかり者の妻、美代子役の天海祐希

 

天海祐希

おだやかで素敵な映画ができました。遊川監督のもと、阿部さんを先頭に、その後ろ姿についていけばいいんだと思える素敵な現場でした。みなさんに楽しんでいただけると思います。

陽平の大学生時代を演じた工藤阿須加

陽平の大学生時代を演じた工藤阿須加

 

工藤阿須加

どうやったら阿部さんに近づけるのか、現場へ行けるときは現場に行って、阿部さんのお芝居を見させていただきました。

美代子の大学生時代を演じた早見あかり

美代子の大学生時代を演じた早見あかり

 

早見あかり

天海さんは背筋がピンと伸びたかっこいい人。なりたい女性像です!

会場を笑いに包んだ二人のやりとり

会場を笑いに包んだ二人のやりとり

 

天海祐希

こうなっちゃダメだよ。私をお手本にしないで(笑)

リアル夫婦&カップルの実態調査!結果は・・・

 またこの日は、「リアル夫婦&カップルの実態調査」と題し、観客428名に回答ボタンを持っていただき、トータライザーを使用したアンケートも実施。「いま一緒にいるパートナーと離婚や別れを考えたことがある」など、夫婦やカップルの実態を明らかにするさまざまな質問を会場に投げかけた。

観客に質問を投げかける早見あかり

観客に質問を投げかける早見あかり

 

早見あかり

いってらっしゃいや、おやすみのキスをしている人?

質問に対してイエスと答えた人は92人

 

阿部寛

日本人はなかなかやらないのかも!

 

阿部寛

ここ2、3年の間に愛していると言った、または言われた人?

質問に対してイエスと答えた人は意外と多い114人!

 

阿部寛

恥ずかしい・・・。でも素晴らしいですね!

気持ちのいいものを持ち帰っていただける作品

 締めの挨拶では、これから作品を見る観客に対し、阿部が「もしかしたら気まずい思いをするかもしれませんが、最後にはきっと気持ちのいいものを持ち帰っていただける作品になっていると思います」と自身の想いを伝えた。

 「恋妻家宮本」は1月28日より全国東宝系でロードショーです。大切なパートナーとぜひ劇場へ足を運んでみては?

映画「恋妻家宮本」公式サイト

恋妻家宮本 2017.1.28ロードショー 阿部寛 天海祐希 菅野美穂 相武紗季 工藤阿須加 早見あかり 奥貫薫 佐藤二朗 / 富司純子 入江甚儀 佐津川愛美 浦上晟周 紺野彩夏 豊嶋花 渡辺真起子 関戸将志 柳ゆり菜 監督:遊川和彦 原作:重松清「ファミレス」上下(角川文庫刊) 音楽:平井真美子 制作プロダクション:ビデオプランニング 配給:東宝 製作:「恋妻家宮本」製作委員会 電通:東宝提携作品

人気

もっと見る