閉

閉

これフカボリしてほしい

リクエストする

閉

2016年12月09日

のんさん、初の映画コラム 「“のん”のノンストップ!女優業!!」

  • 提供:東京テアトル/ショウゲート

 朝日新聞本紙とwithnewsで〝のん〞さんが映画について語りつくす連載がスタートしました!〝のん〞さん!連載にかける意気込みは・・・?

初めまして、〝のん〞です。この度、連載を始めさせていただくこととなりました。私が観させていただいた映画の感想を書かせていただく、というなんとも(私が)楽しい連載!本当にうれしいです。
 20代そこそこの小娘が書かせていただきます。どうぞお手柔らかに、よろしくお願いいたします。

最新回(第2回)『この世界の片隅に』

 映画『この世界の片隅に』。私のんが、主人公すずさんの声を務めさせていただきました。舞台は1944~45年の広島・呉。すずさんの子供時代から始まり、18歳になる年に呉市の家へ嫁ぎ北条家で周作さん(声・細谷佳正さん)の奥さんとして暮らしていく。この映画を観て強く心に残るのは、生きる日々の暮らしの中に、面白い事や幸せがたくさんあるという、少し切なくあたたかい気持ちだと思うのです。ごく普通の生活、ご飯を作ったりタンスの中の整理をしたり出かけたり話をしたり喧嘩をしたり。一緒に暮らす、通りすがりの人に親切にしてもらう、皆で助け合う…〝普通〟の事が楽しくて胸に響く。

最新回(第2回)の続きはこちら!

第1回 『マイ・ベスト・フレンド』

第1回、連載最初に拝見した映画は『マイ・ベスト・フレンド』です。幼い頃出会ったミリー(ト二・コレット)とジェス(ドリュー・バリモア)は大親友。ミリーは結婚して子供を二人産み、ジェスはパートナーと幸せに暮らしているものの、なかなか子供が出来ない。不妊治療を続けてやっとお腹に子供が出来た、同じタイミングで親友ミリーの乳がんが見つかる。
 二人の信頼しきった友情が気持ち良くてミリーとジェスが大好きになりました。相手を支えたいという気持ちが何の無理もなく自然に存在する友情があって、胸がいっぱいになりました。

第1回の続きはこちら!

映画『マイ・ベスト・フレンド』

映画『マイ・ベスト・フレンド』

のん/女優、劇作あーちすと。1993年兵庫県生まれ。全国にて大ヒット上映中の映画『この世界の片隅に』で声優デビュー。「戦時中の広島を舞台にした素敵なアニメ映画です!」

のん LINE OFFICIAL BLOG

Adsby Google
Adsby Google

人気

もっと見る