閉

閉

これフカボリしてほしい

リクエストする

閉

2016年10月03日

「3月のライオン」1話と2話を丸ごと朝日新聞に掲載 これは保存版!

  • 提供:白泉社

(C)羽海野チカ/白泉社

(C)羽海野チカ/白泉社

「ハチミツとクローバー」で国民的人気を博した羽海野チカの最新作「3月のライオン」。切なく優しいストーリーと羽海野先生ならではの繊細なタッチで若い女性を中心に人気を博しています。10月からNHK総合テレビでアニメが放送開始し、実写映画が2部作で2017年3 月(前編)と4 月(後編)に全国ロードショーされるなど、国民的コミックになりつつある本作。中でも伝説と言われる第1話と第2話が丸ごと本日9月29日(木)の朝日新聞夕刊に掲載されます。ファンにとっては「保存版」の紙面になりそうです。

東京の下町に一人で暮らす、17歳の将棋のプロ棋士=桐山零。彼は幼い頃、事故で家族を失い、深い孤独を抱えた少年だった。そんな彼の前に現れたのはあかり・ひなた・モモの3姉妹。彼女たちと接すうちに零は・・・。様々な人間が、何かを取り戻していく優しい、物語です。

出典:3月のライオン公式サイト

この「3月のライオン」、名だたるコミック界の各賞を総ナメ!本当にすごいんです・・・!

2010年:第1回ブクログ大賞マンガ部門大賞
2011年:第4回マンガ大賞2011
2011年:第35回講談社漫画賞一般部門
2014年:第18回手塚治虫文化賞マンガ大賞

10月8日からはNHK総合テレビでアニメが放送開始されるなど、飛ぶ鳥を落とす勢い!

みんながハマってる・・・


3月のライオン第1話と第2話が朝日新聞夕刊に!

名作と呼ばれる「3月のライオン」ですが、第1話から主人公のヒリヒリした孤独感が描かれ、胸に刺さるセリフ、大胆なコマ割で読者の心を一瞬でつかみます。その第1話と第2話が、9月29日の朝日新聞夕刊でまるごと試し読みできちゃうんです!

朝日新聞9/29夕刊紙面

朝日新聞9/29夕刊紙面

おーっと!これ以上は朝日新聞夕刊で・・・・。

待望の最新12巻が9月29日に発売!

第1話と第2話を読んで、早くも続きが気になった皆さんに朗報です。何と、9月29日(木)に最新刊、第12巻が発売されます!
将棋界からは“異端児 ”と呼ばれる橋本崇載八段と “エンターテイナー”佐藤 紳哉七段からも応援コメントが寄せられました。
初めてお二人をご覧になる方には少々刺激的かもしれません・・・。

『3月のライオン』第 12 巻発売記念 「序盤、中盤、最新刊!隙がない !! 」PR 動画

出典:白泉社 チャンネル

特に佐藤 紳哉七段には驚きを隠せない方も多かったのではないでしょうか・・・・?
将棋界も大注目の3月のライオン、これからも目が離せません。

3月のライオン 12巻

3月のライオン 12巻


『3月のライオン』羽海野チカ | 白泉社

Adsby Google
Adsby Google

人気

もっと見る