MENU CLOSE

エンタメ

最近、夕飯の味に違和感が・・・それ、後妻業に狙われているかも!?

提供:東宝

Ⓒ2016「後妻業の女」製作委員会
Ⓒ2016「後妻業の女」製作委員会

目次

再婚した妻が作る夕飯の味がなんだかおかしい・・・。最近急に体調が悪くなってきた・・・。心当たりのあるそこのあなた!実は後妻業に狙われているかも・・・。

後妻業ってなんだ?

後妻業(ごさいぎょう)・・・。なかなか聞きなれないこの言葉。

後妻の意味は・・・コトバンクで調べました。

妻と死別または離婚した男が、そのあとで結婚した妻。後添(のちぞ)い。こうさい。
コトバンク

後妻を業にする?・・・ビジネスとして後妻になる!?

つまり、愛情ではなくお金目当てに金持ち男の後妻に入り、財産を狙って詐欺を働くという犯罪。これこそが「後妻業」!
この後妻業、熟年婚活の倍増と共に今急増しているのです・・・。
そんな後妻業に従事する女を主人公にした映画が8月27日(土)より全国公開されます。

後妻業の女を演じるのは大竹しのぶ!

大人の色気を放ち、次々と男性を騙していく主人公、小夜子を演じるのは、大竹しのぶ。
小夜子と共に独り身の老人達を騙していく結婚相談所所長・柏木役に、豊川悦司。
その他、永瀬正敏、尾野真千子、笑福亭鶴瓶など個性的な役者陣が勢ぞろいしています。

大竹しのぶの悪い女ぶり、必見です。

主人公小夜子を演じる大竹しのぶ
主人公小夜子を演じる大竹しのぶ

ギクッとしたあなた、その思い川柳に託してみませんか?

本作の公開を記念し、「愛とお金と男と女」をテーマにした川柳コンテストの開催が決定しました!

愛する妻、実は後妻業かも・・・?
ピンときたあなたの秀逸な一句お待ちしています!

コンテスト概要はこちら

■募集締切
7/31(日)※当日消印有効

■プレゼント(予定)
優秀賞(10名)【クオカード1万円分/映画『後妻業の女』ペア劇場鑑賞券】
最優秀賞(1名)【旅行券10万円分/映画『後妻業の女』ペア劇場鑑賞券】

■発表
優秀賞、最優秀賞の方を、8月下旬に映画『後妻業の女』公式ホームページで発表させて頂きます。

例えばこんな感じ・・・

◆愛してます! 持病持ちの 大金持ち
◆俺だけと 思っていたら 9番目
◆お金持ち さらに人気は 持病持ち
◆書いちゃダメ 後妻うながす 公正証書
◆だきしめる あなたとあなたの お札束
◆つかまえた オトコに餌なし 後妻業
◆後妻飯 おいしくいただき あの世召し

どのシーンかは映画を観てからのお楽しみ
どのシーンかは映画を観てからのお楽しみ

皆さんのご応募おまちしています!

監督・脚本:鶴橋康夫
原作:黒川博行『後妻業』文春文庫刊
音楽:羽岡 佳 
キャスト:大竹しのぶ  豊川悦司
尾野真千子 長谷川京子 水川あさみ 風間俊介 余貴美子
ミムラ 松尾諭 笑福亭鶴光 樋井明日香 梶原善
六平直政 森本レオ 伊武雅刀 泉谷しげる 柄本明
笑福亭鶴瓶 津川雅彦 永瀬正敏

あなたの愛とお金、狙われてませんか…? 直木賞作家・黒川博行×名匠・鶴橋康夫による人間喜劇『後妻業の女』、2016年8月27日公開。

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます