閉

閉

これフカボリしてほしい

リクエストする

閉

2015年11月25日

アルバムがロングヒットで100万枚!色褪せないユーミンの人気ぶり

  • 提供:ユニバーサル ミュージック

CDが売れないと言われる時代、驚異のセールスを記録しているのがユーミンこと松任谷由実さんです。リリースしたアルバムは総売上3,000万枚を達成。アナログ盤から40年の時を経て配信された「ひこうき雲」は、50万ダウンロードに。そんなユーミンの3年前に発売されたアルバム『日本の恋と、ユーミンと。』は今も毎月売れ続け、ついに100万枚を突破しました。この快挙を受けて、新曲も追加収録した記念盤が11月25日に発売されます。今度は、どんな伝説を打ち立ててくれるのでしょうか?



ジャケット写真

ジャケット写真

ユーミンはやっぱりすごかった

デビュー40周年を記念してリリースされた『日本の恋と、ユーミンと。』は発売当時オリコン週間アルバムランキング1位を獲得。
ユーミンの快挙はこれにとどまらず、前人未到の5年代連続首位を達成、ソロアーティスト並びに女性アーティストとして史上初のアルバム総売上3,000万枚突破を達成し、その後も音楽不況といわれるこの時代にロングヒットを続けました。
ユーミン恐るべし。

名曲がたくさん!

ジブリ映画『風立ちぬ』の主題歌に起用されたことが記憶に新しい「ひこうき雲」は、1973年にアナログ盤を40年ぶりに配信にてリリース。50万ダウンロードという大ヒットを記録しました。

他にも40年に渡って卒業ソングの大定番曲として定着した「卒業写真」や教科書にも採用された「春よ、来い」、J-POPで唯一、ラグビーを題材にした名曲「NO SIDE」など、ユーミンの曲は私たちの生活にいつも寄り添ってくれています。


松任谷由実

松任谷由実

き、金色のCD!

今回リリースされる『日本の恋と、ユーミンと。』記念盤は初回出荷分に純金の反射板を使ったゴールドディスクが限定100セット、ランダムに出荷されるそう!

金色が出るまで買い続けたい...。

「気づかず過ぎた初恋」(11月21日公開 映画「リトルプリンス 星の王子さまと私」日本語吹替版主題歌)

「気づかず過ぎた初恋」(11月21日公開 映画「リトルプリンス 星の王子さまと私」日本語吹替版主題歌)

詳しくはユーミンベスト特設サイト

松任谷由実 40周年記念ベストアルバム100万枚出荷記念「日本の恋と、ユーミンと。- GOLD DISC Edition -」2015年11月25日発売!!

Adsby Google
Adsby Google

人気

もっと見る