閉

閉

これフカボリしてほしい

リクエストする

閉

2015年05月29日

家族も私も嬉しい!今話題の「かける、トスする、デリサラダ」って?

  • 提供:味の素株式会社

おしゃれで、おいしそうなデリサラダ…つくってみたい…

おしゃれで、おいしそうなデリサラダ…つくってみたい…

この「三角形」が、とにかく人気らしい…

TossSala® トスサラ(イタリアン・バジル味)

TossSala® トスサラ(イタリアン・バジル味)

出典:TossSala® トスサラ|味の素株式会社

「野菜をきちんと摂りたいけどなかなか…」「忙しいけれども、サラダはやっぱりおしゃれに食べたい!」という方に朗報です。味の素のトッピング入りサラダ用シーズニング「トスサラ」が、「これまでありそうでなかった」と女性たちに大好評。デリのようなサラダが自宅で簡単にできるという「おいしい話」の秘密が、この三角形につまっているようです。

まずは、話題のCMから

見ているだけでサラダが食べたくなる、菅野美穂さんのTVCM!

出典:味の素KK公式チャンネル(AJINOMOTO OFFICIAL)

CMキャラクターは菅野美穂さん!ナチュラルでおしゃれな雰囲気がたっぷりですが、もちろん人気の秘密はそれだけじゃありません。どうやら「トスサラ」にこめられたコンセプトに、女性に支持される理由があるようです。

ということで味の素の担当者さんに聞いてみました

「テレビCMの効果もあって好調です」と、家庭用事業部で「トスサラ」を担当する高原舞さん。昨年の発売以来の人気の理由を聞いたところ、「粉ドレ」と「トッピング」がキーワードとのこと。仕事から疲れて帰ってきてもレタスくらいはちぎれる、けれどもトッピングまではなかなか手が回らない。
そして、見栄えも、味も、よいものを食べたい。そんな働く女性の気持ちに応えたいというコンセプトが出発点だそうです。

“何とかして野菜をたっぷり食べたい!”と思っている人を助けられるような商品をと思ったからです。

出典:【味の素パーク】 社員のつぶやきリレー|新製品!ほめられ系サラダができちゃう!「Toss Sala(トスサラ)」

「粉ドレ」と「トッピング」に注目!

「トスサラ」は、粉末ドレッシングタイプの「粉ドレ」とトッピングが入ったサラダ用シーズニング。粉にすることで、食感を生かしたり、野菜とまんべんなく絡められたり、というメリットがあるそう。「味の素が粉末調味料などを通じて培った技術が生かされています」(高原さん)
液状ではないので、野菜がクタクタにならず、時間がたってもシャキッとした食感が味わえる。さらに、野菜を洗ったときの水気が少し残っている方がなじむので、水切りの手間が省けるとのことです。

野菜に振りかけて…

野菜に振りかけて…

トスする(まぜる)だけ!

トスする(まぜる)だけ!

食感の良いトッピングが一緒に入っているのも「粉ドレ」ならでは。しかも、全粒粉入りのクルトンやアーモンド、レンコンやワカメなど”ちょっといいもの”なので、自分ではなかなか用意しづらい方にもとても便利。

「なんかちょっとカラダに良さそう」とか、「カラダにいいって
分かっているけど、なかなか摂れないもの」、そういう、みんなが入っていると嬉しくなるトッピングを選びました。

出典:【味の素パーク】 社員のつぶやきリレー|新製品!ほめられ系サラダができちゃう!「Toss Sala(トスサラ)」

「トスサラ」でサラダができるまでは、かわいらしいアニメでチェック!

キッチンに置いてもかわいいパッケージの世界観そのままに、作り方動画まで!

気分があがる「おうちで作るデリサラダ」!

「子どもが喜んで野菜を食べる」「夫から『すごいサラダだね』とほめられた」など、いつもと違う特別なサラダは作っている自分の気分まであげてくれる、との声が多いそう。

味のラインナップもたくさん! 全4種!

左から「イタリアン・バジル味」、「シーザーサラダ味」、「まろやかな京風ゆず味」、「すりごまガーリック味」

左から「イタリアン・バジル味」、「シーザーサラダ味」、「まろやかな京風ゆず味」、「すりごまガーリック味」

パッケージが緑色の「イタリアン・バジル味」以外にも3つのバリエーションがあるので、家族の好みや食材との相性で、毎日でもサラダをおいしく食べられそうです。高原さんは「トッピングに加えて、例えばハムなど、自分で追加のアレンジもできます。食材を選ぶ楽しみを感じながら、サラダを味わっていただけたら」と話します。

おすすめのレシピもふんだん!

まずはおすすめを参考にという人には、見ているだけでも楽しいレシピが盛りだくさん。おうちでデリサラダ作りを始めるにはぴったりです。

イタリアン・バジル味で「クレじゃがしゃきっとサラ」

食感いろいろ楽しめる!

シーザーサラダ味で「鶏ごぼうしゃきしゃきシーザーサラ」

クルトンと鶏肉でボリューム感UP!

まろやかな京風ゆず味で「えびトスかぶサラ」

ゆずの香りがフワッと広がる!

すりごまガーリック味で「豚しゃぶトスしてすりごまつぶつぶサラ」

ガーリック風味でおつまみにも!

他にも、すぐに作れるレシピが満載のサイトはこちらから!

「Toss Sala®」(トスサラ) レシピ特集【AJINOMOTO PARK】

出典:「Toss Sala®」(トスサラ) レシピ特集【AJINOMOTO PARK】

人気

もっと見る