MENU CLOSE

ネットの話題

「シュークリームがあった!」歓喜する妻に 夫「真実を伝えづらい」

「早く教えてあげて!」

「冷蔵庫にシュークリームがあった!」 でも上から見ると……
「冷蔵庫にシュークリームがあった!」 でも上から見ると…… 出典: コンドリア水戸( @mitoconcon )さんのツイート

目次

冷蔵庫を開けたら、ふっくらとしたシュークリームがあった! 喜ぶ妻を見て、〝真実〟を知る夫は、凍り付きます。「妻よ、違うんだ、それは……」。話題になった投稿の裏話を聞きました。

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」

我が家の「空目」エピソード続々

話題になったのは、コンドリア水戸( @mitoconcon )さんが投稿した2枚の画像です。

1枚目、冷蔵庫内を撮影した画像には、こんがり、ふっくらと膨らんだ、ある食べ物が写ります。

妻が「冷蔵庫にシュークリームがあった!」ってウキウキでコーヒー淹れてるので、とても真実を伝えづらい。

2枚目で、その〝真実〟が明らかに。

食べ物を正面から写した画像には、包装にこう印字されています。

「味しみ抜群 本格がんも『たっぷりがんも』」

出典: コンドリア水戸( @mitoconcon )さんのツイート

この投稿に、「早く教えてあげてください! 傷が浅いうちに」「吹いちゃった」「がんも、美味しいけど今じゃない」「シュークリーム買いにダッシュするしかない」などと爆笑する人が続出。9万件超のいいねがつきました。

また、リプライ欄には「冷蔵庫開けて、『ロールケーキだ』と思ったら袋詰めのナマコだったことがある」「コンビニスイーツだと思ったらキクラゲだった」といった、ユニークな「空目」エピソードも連なりました。

「爆笑していました」

投稿したコンドリア水戸( @mitoconcon )さんに話を伺いました。

話題になった「がんもどき」ですが、実は、妻とスーパーに行った時に一緒にかごに入れた物でした。

「(買ったことを)忘れていたのか、あまりにシュークリームに似てたからか、今回のようなことになったようです」

冷蔵庫を開けて、「シュークリームがあった!」と喜ぶ奥様に、「真実を伝えづらい……」と躊躇していたのですが、「私が伝えるまでもなく、自分で気づいて爆笑していました」と、夫婦の笑いのネタとして一件落着したそうです。

しかし、一度「シュークリームの口」になってしまうと、ショックが大きいのでは、と心配してしまいますが「今、夫婦で減量中なので、シュークリームは改めて買うことはしませんでした」。

むしろ、ヘルシーながんもの方が、良かったのかもしれませんね!

普段は、ともに暮らす5匹のネコたちの投稿で人気のコンドリア水戸さんのツイッター。

今回は変わり種でしたが、「うちの日常の小ネタだったので、反響が大きくちょっと恥ずかしかったですが、いいネタになったと二人で笑っています」とご夫婦で楽しまれたようです。

予想外の答え「うれしい」

今回の投稿では、シュークリームに〝空目〟してしまうほどの「がんもどき」にも注目が集まりました。

作っているのは、津市にある「横山食品」です。昭和24年の創業以来、油揚げやがんもどきなど、大豆加工食品を製造・販売してきました。「たっぷりがんも」は同社の「主力商品」とのことで、北は東京、南は広島まで各地のスーパーなどで販売しています。

話題になった「たっぷりがんも」について、がんもどき生産担当をしていた社員に聞きました。

「たっぷりがんも」
「たっぷりがんも」 出典:横山食品

「シュークリーム」に間違われて話題になったことについては、意外にも「間違えてもらったのは、うれしいことでっ!」と声を弾ませます。

「こちらとしては、『ふっくらさせたい』とこだわって作ってきたので。ふっくらしているせいでシュークリームに間違われたなら、狙い通りです」

「企業秘密」の製法で作った生地によって、「たっぷりがんも」の大きさは直径約10センチ、厚さは2センチという「ふっくら」ぶり。「そのふっくらのおかげで、出汁を吸って、味しみが良くなる」と言います。

煮物にするのがおすすめだそうです
煮物にするのがおすすめだそうです 出典: 横山食品

ほかにも、自社で新鮮な野菜を刻んでいるのが特徴で、「まるで風味が違います。特にごぼうのしゃきしゃき感」と自信を持っています。

ホームページには《しゃきしゃき具だくさん、炊くとじゅわっと、あふれる出汁。大豆が濃い豆腐生地に、厳選した野菜が相性抜群》とうたいます。

出汁で煮物にすれば、それだけで主菜になる「ごはんがすすむ主役級の逸品」だそう。

シュークリームでなくても、がっかりすることなかれ、おいしいがんも。「ぜひお試しください」

関連記事

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます