MENU CLOSE

ネットの話題

どん兵衛のお揚げがハート型だ! 年末サプライズ企画、日清に聞いた

おあげがハート型になってました

こちらが「ハートおあげ」
こちらが「ハートおあげ」 出典: 日清食品提供

目次

 昨年末、「どん兵衛のおあげがハート型になってた」という情報がネット上に相次いで投稿されました。通常は四角い1枚ですが、ハート型のものは2枚入っていたようです。年末のサプライズとして企画したという日清食品の担当者に聞きました。

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」
日清のどん兵衛 きつねうどん
日清のどん兵衛 きつねうどん 出典: 日清食品提供

2枚入りです


 昨年12月下旬から目撃情報が相次いだハート型おあげ。

 「日清のどん兵衛 きつねうどん」に入っていたそうで、通常の四角いものと比べてやや小さめで、2枚入りだったようです。

 ツイッターで紹介されると、「こんなんあるんや」「めちゃめちゃビックリしてる」「12万個に1個というウワサも」といったコメントが寄せられ、話題になりました。

 「日頃ご愛顧いただいているお客様に、年末の心温まるささやかなサプライズとして実施した企画です。数量限定で『ハートおあげ』がランダムで入っていました」

 そう話すのは、マーケティング部第2グループのブランドマネージャー・三井利宏さんです。

ハートおあげ
ハートおあげ 出典: 日清食品提供
通常のおあげ
通常のおあげ 出典: 日清食品提供

日清食品に聞きました


 年末に放送された4本のCMにも、こっそり登場していたという「ハートおあげ」。

 品質は通常のものと同じですが、ハートおあげ2枚で通常のおあげと同じ量になるため、2枚入りだったそうです。

 12万個に1個の確率とも言われていますが、実際はどうなのでしょうか?

 「具体的な確率は公表しておりませんが、かなりレアですので、入っていたら非常にラッキーです。実際にはもう少し高い確率です」

 話題になったことについては、こう話します。

 「ささやかなサプライズとして実施した企画ですが、その反響の大きさにこちらがサプライズを受けております。『ハートおあげ』が入っていた方も、入っていなかった方も、幸せな1年になることを願っております」

関連記事

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます