MENU CLOSE

話題

「抱き枕、恥ずかしいっ!」楽天の新人、寮に持ち込んだ想定外の宝物

「抱き枕、恥ずかしいっす」と言いながら、ノリの良い石原彪選手
「抱き枕、恥ずかしいっす」と言いながら、ノリの良い石原彪選手 出典: 朝日新聞

目次

 プロ野球・楽天の新人選手が入寮しました。可愛い抱き枕や浜崎あゆみのDVD、信楽焼のたぬき……。希望を胸にした新人たちは、様々な表情を見せました。

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」

藤平尚真投手「恩師からの座右の銘」

 今年の新人選手の持ち物チェック! まずはドラ1藤平尚真投手! 横浜高の渡辺元智前監督に座右の銘をしたためてもらった色紙です。「自分のサインも一緒に考えてくれました。2種類あって、片方は練習中です」。うれしそうに話してくれました。

 それにしても、神々しい……(たまたま西日がいい感じに差してくれました)。

「恩師からの座右の銘」を持つ藤平尚真投手
「恩師からの座右の銘」を持つ藤平尚真投手 出典: 朝日新聞

池田隆英投手「ファンからの手紙」

 お次はドラ2、池田隆英投手! ファンに贈ってもらった手紙を持参しました。

 「やっぱりうれしいですよね。返信するようにしています。あ、住所とか写らないようにした方がいいですよね」。気配りの男。逆光であることに気づいて、立ち位置も変えてくれました。

気配りの男、池田隆英投手
気配りの男、池田隆英投手 出典: 朝日新聞

菅原秀投手「『19』のユニホーム」

 ドラ4菅原秀投手は大体大時代に着ていた「19」のユニホーム。OBの上原浩治投手がつけた番号は永久欠番的な存在。もらえて本当に光栄だったそうです。

 「でも、藤平からすぐ奪おうなんて思ってませんよ。45も縁があるので」

ユニホームを持つ菅原秀投手
ユニホームを持つ菅原秀投手 出典: 朝日新聞

森原康平投手「あゆのDVD」

 ドラ5森原康平投手は浜崎あゆみさんのDVD!「小5から好きです。タオルもありますよ。本当に好き。毎日観ます」。

 DVDプレーヤーを買いにいくそうです。

「小5から好き」という浜崎あゆみさんのDVDを持つ森原康平投手
「小5から好き」という浜崎あゆみさんのDVDを持つ森原康平投手 出典: 朝日新聞

野元浩輝投手「演歌のCD」

 ドラ7野元浩輝投手は、校長先生からいただいた佐世保工高OBの方のサイン入りCD!聴く?飾る?「・・・飾ります」。

 演歌にはあまり慣れていないようです。

演歌には不慣れな野元浩輝投手
演歌には不慣れな野元浩輝投手 出典: 朝日新聞

石原彪選手「抱き枕、恥ずかしいっす」

 そして、MVPはこの人! ドラ8石原彪選手!

 「やめましょ、僕、顔がいかついんで、ギャップが恥ずかしいっす。でも抱き枕がないと眠れないんです・・・」

入寮と同時にMVPに輝いた石原彪選手
入寮と同時にMVPに輝いた石原彪選手 出典: 朝日新聞

 そう言いながら、撮影させてくれました♪ 

 「ちょっと寝てみて」というと、快く寝転がってくれました!

ノリのいい石原彪選手
ノリのいい石原彪選手 出典: 朝日新聞

高梨雄平投手「平愛梨さんのサイン」

 ドラ9高梨雄平投手は、大学時代にもらった平愛梨さんのサイン!

 「大学時代とかめっちゃ好きだったんですけど、最近、悲報が届きまして……」

 新しいアモーレを仙台で見つけてください♪

ちょっと傷心の高梨雄平投手
ちょっと傷心の高梨雄平投手 出典: 朝日新聞

西口直人投手「センスあふれる信楽焼のたぬき」

 惜しくも準MVP!ドラ10西口直人投手です。学校がある滋賀県甲賀市の市長から贈られたのは、バットや野球のボールを手にした信楽焼のたぬき。これを思い入れのある品に選んだセンスに感服です。

 「お守り代わりに目立つところにおきます」

「お守り代わり」のたぬきを持つ西口直人投手
「お守り代わり」のたぬきを持つ西口直人投手 出典: 朝日新聞

千葉耕太投手「高校時代のグラブ」

 育成1位の千葉耕太投手は花巻東高時代のグラブ!「お世話になった方や自分をとってくれた球団に恩返しがしたい」。とても優しい語り口でした。

 新しいグラブにも「恩返し」と刺繡を入れるそうです。

義理堅い千葉耕太投手
義理堅い千葉耕太投手 出典: 朝日新聞
時間の都合上、全選手を撮影することができませんでした。申し訳ありません。今後、彼らが活躍して、たくさん記事に取り上げられることを祈っています!
時間の都合上、全選手を撮影することができませんでした。申し訳ありません。今後、彼らが活躍して、たくさん記事に取り上げられることを祈っています! 出典: 朝日新聞

関連記事

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます