MENU CLOSE

話題

愛ちゃん夫もSNSデビュー、最初の投稿は… 妻との連携プレー披露

福原愛さんにプレゼントした指輪を手にする夫の江宏傑選手
福原愛さんにプレゼントした指輪を手にする夫の江宏傑選手 出典: 朝日新聞

目次

 9月21日、都内で夫と一緒に結婚会見をした福原愛選手。会見直後、夫の江宏傑選手も中国版ツイッターの微博デビューを果たし、さっそく1万以上のフォロワーを集めています。タイムライン上では、夫婦2人の「連携プレー」も飛び出しました。

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」

SNSで見せた夫婦の「連携プレー」

 台湾出身の江宏傑選手は、中国時間午後1時50分(日本時間午後2時50分)に「江宏傑ChiangHungchieh」という微博アカウントを開通しました。さっそく、スーツ姿の写真とともに、次のメッセージを書きました。

「みなさん、こんにちは。私は江宏傑です!微博に入ることは、とてもうれしいです。どうぞよろしくお願いします」
江宏傑選手の微博

 これまで、結婚についての情報を一切、発信していなかった愛ちゃんも、江選手が最初のメッセージを出した10分後(日本時間午後3時2分)、自らの微博アカウントでツーショット写真をアップロードしました。

「みなさん、祝福のメッセージを送っていただきありがとうございます!私たちは互いに励まし、頑張っていきます」
福原愛選手の微博

 その4分後、日本時間午後3時6分、江選手も愛ちゃんの微博を転載する形で、「我々は一緒に努力して頑張りますよ」とコメントをつけて発信しました。

 愛ちゃんは200万近くのフォロワーを持つインフルエンサー。そんな妻の応援もあって、江選手のアカウントは開設と同時にフォロワー数が急増しました。

 江選手の二つのメッセージには、4000以上の「いいね」と、1000以上のコメントが寄せられました。そしてアカウント開通してから2時間足らずの時間に、フォロワーは20000人以上に増えました。

指輪を見せる福原愛選手(右)と夫の江宏傑選手
指輪を見せる福原愛選手(右)と夫の江宏傑選手 出典: 朝日新聞

夫に「説教」コメントも

 愛ちゃん夫婦への、二人の結婚を祝福する声が寄せられました。

「ご結婚、おめでとう!」
「ぜひ幸せになってね!」
「愛ちゃん綺麗、江さんも格好いい!完璧だ!」

 そして江選手には、こんな「説教」をするユーザーも…。

「愛ちゃんには優しくしてね。家事も手伝ってね。愛ちゃんの手足のマッサージをする時は、力加減に気をつけてね。彼女をいじめてはいけないよ。もし愛ちゃんが少しでも不満を漏らしたら、あなたはたくさんの人に囲まれてしまうよ」

 熱心な愛ちゃんファンからは「早すぎる結婚」を惜しむ声が出てくるなど、2人の存在は、中国語圏のSNS上でも話題をさらっているようです。

関連記事

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます