MENU CLOSE

エンタメ

現役アイドルのライバル意識 Negicco・Meguが豪華女子会

アイドル戦国時代、当事者のアイドル本人は、他のアイドルとどのように接しているのでしょうか?NegiccoのMeguさんに聞きました。

NegiccoのMeguさん(左)と、仲良しの南波志帆さん
NegiccoのMeguさん(左)と、仲良しの南波志帆さん 出典: Meguさんのインスタグラムから

目次

 アイドル戦国時代と言われて久しいですが、当事者のアイドル本人は、他のアイドルとどのように接しているのでしょうか? 新潟発の女性3人組アイドルグループ、Negicco(ねぎっこ)のMeguさんは、トマトゥンパインのWADAさん、リリカルスクールのyumiさん、でんぱ組.incの夢眠ねむさんと女子会を開いたこともあるそうです。ライバル?友達?アイドルの交友関係について聞きました。

【PR】手話ってすごい!小学生のころの原体験から大学生で手話通訳士に合格
 Megu(メグ) 新潟市出身、26歳。2003年7月結成の新潟発アイドルグループNegiccoの盛り上げ役。昨年12月発売の「光のシュプール」がオリコン週間5位、今年8月発売の「ねぇバーディア」が同7位に。カレーライスやアイドルが好き。
 Megu(メグ) 新潟市出身、26歳。2003年7月結成の新潟発アイドルグループNegiccoの盛り上げ役。昨年12月発売の「光のシュプール」がオリコン週間5位、今年8月発売の「ねぇバーディア」が同7位に。カレーライスやアイドルが好き。

南波ちゃん、おみそはんとガールズトーク

 私は他のアイドルさんたちも好きなのですが、よく遊びに行くのが南波志帆ちゃんや、「DJみそしるとMCごはん」ちゃん(愛称・おみそはん)。ごはんに行って、ガールズトークをしています。

 南波ちゃんは22歳で年下ですが、常にプロ意識があって勉強になります。ライブでの共演も多いのですが、リハーサルの時からお客さんがいるかのように指を指したり。音作りも自分でちゃんとするし、自分で自分自身をプロデュースしていて、それが本当、すごく格好良いなと思います。

 私たちのことについて、『みんなが作り出す空気がすごく好きで、いつも浄化されるし、すごいパワーをもらう』って言ってくれます。

から揚げ食べて、写真撮った女子会

 おみそはんはのんびりしていて、同い年だから話も合うし。それでいて、仕事の悩みを相談すると、のんびりした口調で的確なことをずばっと言ってくれるんです。

 あと、自分から好きなアイドルのトマトゥンパインのWADAちゃん、リリカルスクールのyumiちゃん、でんぱ組.incの夢眠ねむちゃんに声をかけて、4人で女子会を開いたことがあります。共演したときに連絡先を交換したり、人づてに連絡先を教えてもらったりして。
 から揚げを食べて、みんなで写真シールを撮って、夢のような時間を過ごしました。今はみんな、なかなかスケジュールが合わないのですが、またやりたいですね。


「アイドル間でライバル意識は…」

 当時、トマトゥンパインが「戦わないアイドル」って言っていて、自分たちもそれに当てはまると思ったんですけれど、アイドル間でライバル意識はなくて、良いなと思ったら尊敬するし、好きな人には近づきたい。あの演出が良いな、と思ったら、自分たちも取り入れたいなって思います。仲良くなるとやっぱり、次に会ったときもうれしいし。

 NHKの「MUSIC JAPAN」でNGT48の北原里英さんとも共演しましたが、その時はゆっくりお話しできなかったので、またお会いする機会があればうれしいです。NGT48さんともライバルではなく、一緒に新潟を盛り上げていければ、という気持ちの方が強いですね。

パフォーマンスをするNGT48のメンバー=2015年8月21日、新潟市中央区
パフォーマンスをするNGT48のメンバー=2015年8月21日、新潟市中央区 出典: 朝日新聞

NGT48さんに食べてほしい「名物」カレー

 芸能人の方も含め、新潟に来た人皆さんにお勧めしているのが、新潟市の万代バスセンターのカレーです。カレーは基本的にはどんな種類でも全部好きですけれど、リピートしたくなっちゃうのは家庭的な方。新潟市の万代バスセンターのカレーは、昔ながらの野菜も入っているカレーで、懐かしい感じがして大好き。いろんな方にオススメしています。

NegiccoのMeguさんが絶賛する新潟市の万代バスセンターのカレー
NegiccoのMeguさんが絶賛する新潟市の万代バスセンターのカレー

 12月26日に新潟市でのライブでご一緒する田島貴男さんも行きました、と言ってくださって。新潟県民会館でワンマンライブをした5月5日は、ファンの方々がいっぱい食べに行って、カレーが枯れちゃった(売り切れた)らしいです。お店の方から「Negiccoさんですか? よくファンの皆さんが食べに来ますよ」って言われて、ちょっと貢献できているのかな、と思いました。

 私たちのグッズにも「圧倒的なカレー」というレトルトカレーがあります。長ネギを入れていますが、しゃきしゃき感を残しながらも辛みや臭みがなく、中辛だけれどちょっと甘い感じで、食べやすいかな、と思います。

田島貴男さんと共演したNegicco=2015年8月16日、永田篤史撮影
田島貴男さんと共演したNegicco=2015年8月16日、永田篤史撮影

東京は「ボンディ」

 小学校の時の給食のカレーや母の作ったカレーが大好きで、ずっとカレー好きだったんです。それを今更公表するのもどうなのかなって思っていたのですが、好きということを伝えていった方が、それに応えてくれる人がいるのかなと思って、今は言っています。

 オススメのお店としては、東京の「ボンディ」のカレーがすごくおいしくてビックリしました。辛さがないというか、日本人の口にあったまろやかな味わいで。ライブなどで全国各地を訪れた際には、ご当地カレーも買います。

 マネジャーの出身地でもある広島県では、「かきカレー」をオススメされて。かきは苦手な方に入るのですが、好きなカレーと合わさると食べられるんですね。おいしかったです。

ボンディのカレー
ボンディのカレー 出典: 朝日新聞

新潟ならでは「偶然ネギネギ」

 カレーを食べている時にファンの方とお会いしたことはないですが、プライベートの時に遭遇することを「偶然ネギネギ」と呼んでいます。

 「これがうわさの偶然ネギネギですね」と喜んでくださるし、前にほぼすっぴんの状況で地元の商業施設に行ったときには、ファンの方もすっぴんと気づいて空気を一瞬で読んでくださって、伏し目がちに立ち去っていただき、「なんて良い人なんだろう」と思いました。

 メンバーのNao☆ちゃんと私が偶然ネギネギをしたこともあり、こういうのも新潟ならではですね。


     ◇

Negiccoのメンバーが順番に登場していきます。

関連記事

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます