MENU CLOSE

グルメ

ハロウィーン、リアルさ追求ここでも クックパッドの恐怖レシピ集

 10月31日はハロウィーン。お化けや魔女などの仮装やメイク、今年は「リアル系」が人気だそうです。その傾向はパーティー用のグルメレシピの世界でも。

「恐怖レシピ」の一例
「恐怖レシピ」の一例 出典: クックパッド

目次

 10月31日はハロウィーン。お化けや魔女などの仮装やメイク、今年は「リアル系」が人気だそうです。その傾向はパーティー用のグルメレシピの世界でも。クックパッドにはたくさんのリアル系「恐怖レシピ」がありました。

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」

目玉がゴロゴロ…

 思わず「こっちを見ないで!」と声を上げてしまいそうなのは「眼球カルピスゼリー」。市販のカルピスであっという間に作れるそうなのですが、とてもリアルです。 これがツルンと口に入っていく様子を想像してしまうとちょっと…。でもパーティーで大ウケなのは間違いなさそうです。

リアルな目玉に「こっちを見ないで!」
リアルな目玉に「こっちを見ないで!」 出典:ハロウィン☆眼球(目玉)カルピスゼリー(by うにいくら)

「魔女の指」

 次は「指」です、魔女の指!ソーセージを使っているのですが、指のシワもうまく表現できているように思えます。こんなおいしそうな指なら何本あってもうれしいですね。

魔女の指…でもおいしそう
魔女の指…でもおいしそう 出典:本当に怖い☆魔女の指でハロウィン料理(by AlohaDays)

恐怖レシピ、楽しみ方の一つ

 クックパッドの広報担当者によると、こうした「恐怖レシピ」は数年前から目立つようになってきたそうです。「ゴーストなどかわいいモチーフが人気ですが、一方でリアルな恐怖モチーフのレシピも話題です。食べるのには勇気のいる見た目ですが、食べると実はおいしいレシピが投稿されていたりします。ハロウィンの楽しみ方の一つとなっているのではないでしょうか」と担当者は話しています。

 あなたも恐怖レシピに挑戦してみてはいかがでしょうか!

関連記事

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます