MENU CLOSE

話題

「美人すぎる市議」、八戸でまた誕生 元グラドル29歳の久保百恵氏

「美人すぎる市議」藤川優里さんを生んだ青森県八戸市で、また新たな美人市議が誕生しました。元グラビアアイドルの29歳です。

八戸市議選で再選した藤川優里さん(左)と、初当選した久保百恵さん(右)
八戸市議選で再選した藤川優里さん(左)と、初当選した久保百恵さん(右)

 「美人すぎる市議」として話題になった藤川優里さん(35)を生んだ青森県八戸市で、新たな美人市議が誕生しました。元グラビアアイドルの久保百恵さん(29)。今回の市議選に無所属の新人として立候補し、当選を果たしました。

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」
久保さんの演説の様子 出典: YouTube:八戸市議会議員立候補 久保ももえ街頭演説 三日町

新人なのに3位で当選

 26日に行われた八戸市議選は定数32に対し、43人が立候補する激戦に。藤川さんは4584票を得て3期連続でトップ当選しましたが、久保さんも3116票を獲得。堂々の3位で当選しました。

出典:久保百恵さん公式サイト

グラドル時代にDVDも

 久保さんは地元の県立八戸南高校を卒業後、森田健作さんや時東ぁみさん、スギちゃんらが籍を置く大手芸能事務所「サンミュージックプロダクション」に所属。同事務所によると、「百瀬実咲」の芸名でグラビアアイドルとして活躍し、映画やドラマ、DVDなどに出演しました。2009年には芸能活動の拠点を八戸に移し、モデル活動などをしていました。青森の県産米をPRする「ミス・クリーンライス」に選ばれたこともあります。

出典:久保百恵さん公式サイト

公式サイトはビジュアル重視

 久保さんの公式サイトでは、八戸市の情報公開の推進や災害対策の強化、地元産業の振興などが掲げられている一方、花嫁衣装や着物、両肩を露出したキャミソール姿など、ビジュアルを生かした写真を前面に押し出していました。

出典:久保百恵さん公式サイト

 久保さんの後援会事務所によると、「当選後はずっと、応援してくれた皆さんへのごあいさつ回りが続いています」とのこと。八戸市では、ほかにも女性が当選しましたが、藤川さんと久保さんという30代と20代の「ツートップ」が目立つことは間違いなさそう。テレビやネットなどメディアへの露出が増えれば、市のPR強化につながりそうです。

出典:久保百恵さん公式サイト

この記事への感想








関連記事

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます