MENU CLOSE

お金と仕事

初音ミクと艦娘たちが黒ひげ危機一髪に! 打ち込むのは魚雷など

初音ミクが「黒ひげ危機一髪」になります。艦隊これくしょんの駆逐艦・島風、戦艦・金剛、重巡洋艦・妙高などの娘たちも、樽にとらわれます。

初音ミクは5月下旬、艦娘は6月下旬に発売!
初音ミクは5月下旬、艦娘は6月下旬に発売! 出典: タカラトミー:(C) Crypton Future Media, INC. www.piapro.net (C) TOM Y

 初音ミクや艦娘たちがついに「黒ひげ危機一髪」になります。タカラトミーは5月下旬、初音ミクなどのボーカル・キャラクターを「黒ひげ危機一髪」のおもちゃにした製品を発売します。大きさはこれまでの3分の1で、全長約10センチ。これまでの製品と同じく、樽に短剣状のスティックを刺して遊べます。

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」
出典:タカラトミー

 6月下旬には、シリーズ第2弾として、「艦隊これくしょん」の“艦娘”たちが登場。駆逐艦・島風、戦艦・金剛、重巡洋艦・妙高などの艦娘たちが樽にとらわれます。こちらは、魚雷や三式弾のかたちをしたスティックを樽に刺し、艦娘たちを救出します。

 メーカー希望小売価格はいずれも1千円(税抜き)。シリーズ合計で年間6万個の販売をめざしています。

駆逐艦・島風
駆逐艦・島風 出典:タカラトミー: (C) 2015 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved. (C) TOMY

 「黒ひげ危機一発」は1975年の発売以来、全世界で1200万個を出荷した超ロングセラー商品。樽に短剣をさし、樽の中の「黒ひげくん」を誰が飛ばすのか、ハラハラドキドキの遊びです。

大きさは従来の3分の1に
大きさは従来の3分の1に 出典:タカラトミー

関連記事

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます