MENU CLOSE

エンタメ

人間は地下鉄より早く走れるのか? ロンドンの青年の無謀な挑戦

地下鉄と人間、どちらが早いのか。イギリスの若者の挑戦動画です。

人間は地下鉄に勝てるのか?
人間は地下鉄に勝てるのか? 出典: ユーチューブ:Race The Tube - Sprint

 イギリスのロンドンで面白い挑戦をした若者2人組がいました。

 「人間は地下鉄に勝てるのか?」

 地下鉄の1区間を走って、電車より早く次の駅に着けるか、調べてみようという実験です。ということで、青年が実際に走ってみたのがこの動画です。

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」
出典: Race The Tube - Sprint

 青年は僅差ながらも見事に勝利。ゴールした瞬間の乗客の温かさも、気持ち良いですね。

 この試みは「デイリー・メール」など多くのネット系メディアに報じられました。

 ツイッターなどには「本当に素晴らしい!」「私も同じランナーとしていつかこんなことをやってみたい」「地下鉄の遅延?彼らには関係ないね」「無性に走りたくなってきたわー」など、称賛の声が相次ぎました。

 一方、本人はこうした反響に、「ワオ!俺たちの動画がこんなに知れ渡るなんて!全てのツイートに感謝です」と述べています。


関連記事

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます