MENU CLOSE

話題

【動画】神奈川県厚木市で竜巻発生か 「屋根が飛んでいる」通報

神奈川県厚木市内で13日、「倉庫の屋根が飛んでいる」という119番通報がありました。付近で竜巻が発生したとみられ、ツイッターなどでは近くで撮影したとみられる動画や写真などの投稿が相次ぎました。

神奈川県厚木市長谷付近で発生した竜巻とみられる突風=2月13日午後3時20分ごろ、目撃者の男性提供
神奈川県厚木市長谷付近で発生した竜巻とみられる突風=2月13日午後3時20分ごろ、目撃者の男性提供

 神奈川県厚木市内で13日、「倉庫の屋根が飛んでいる」という119番通報がありました。
 付近で竜巻が発生したとみられ、ツイッターなどでは近くで撮影したとみられる動画や写真などの投稿が相次ぎました。

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」
【関連】神奈川西部で竜巻発生か 車のガラス割れる:朝日新聞デジタル




 発生現場付近からと撮影したみられる投稿からは、土煙が渦を巻いたような竜巻が確認できます。
 午後3時50分の時点で、厚木市消防にけが人などの情報は入っていないそうです。

関連記事

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます