MENU CLOSE

話題

「チケット用意したぜ」大リーガー、貧乏カップルに「神対応」で話題

 大好きな野球チームが29年ぶりの優勝へ向けて、快進撃を続けている。 それだけでハッピーなのに、応援している選手が試合に招待してくれる――。 そんな心温まる出来事が米国でありました。

ナップルさんとガールフレンド
ナップルさんとガールフレンド 出典: ナップルさんのツイッターより
人気記事
【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」

 大好きな野球チームが29年ぶりの優勝へ向けて、快進撃を続けている。
 
 それだけでハッピーなのに、応援している選手が試合に招待してくれる――。

 そんな心温まる出来事が今週、米国でありました。

出典:ロイター

 ミズーリ州とカンザス州にまたがる田舎町カンザスシティーに住む男性、ニコラス・ナップルさんは地元チーム「ロイヤルズ」の大ファン。
 
 ア・リーグ中地区で長く低迷していたロイヤルズですが、今シーズンは絶好調。1985年以来となるワールドシリーズ制覇に向けて、プレーオフで熱戦を繰り広げています。
 
 球場で応援したいけど、チケットは高いし、手に入らない…。

 悩んだ末、ナップルさんは自身のツイッターを使ったある作戦を思いつきました。
 
 
 


「この貧乏ロイヤルズファンにプレーオフのチケットを2枚お恵みください。ガールフレンドを連れて行きたいんです」
 
 

出典:ロイター

 ニコラスさんがツイッターで連絡した相手はなんとロイヤルズのルーキーで中継ぎとして活躍中のブランドン・フィネガン投手。
 
 世の中、そんなにうまくいくわけが……と思いますが、投稿から約1時間後、奇跡が起こります。
 
 


 「火曜日のホームゲーム(オリオールズ戦)かい?」
 
 なんと、本人から返信があったのです!
 
 ここからナップルさんとフィネガン投手のやりとりが始まります。
 
 


 ナップルさん「オー・マイ・ゴッド!お願いです!火曜日のゲームです」
 
 


 ナップルさん「ホントにチケットくれるの?あんたがオマハ(ロイヤルズのマイナーチームがあるネブラスカ州の町)でプレーしてた時から見てたんだよ!最高だぜ!」
 
 


 フィネガン投手「明日のゲーム、2枚チケットを用意したよ」
 
 


 ナップルさん「ありがとう!俺がどんだけ感謝してるか、あんたには分からないだろうよ。これは俺と彼女にとってドリーム・カム・トルゥーだぜ!」
 
 

出典:ロイター

 ナップルさんがフィネガン投手にチケット手配をお願いした試合は雨で中止に。
 
 そのかわり、フィネガン投手は現地時間15日(水)に行われた第4戦のチケットを用意してくれました。
 
 ロイヤルズはこの試合に勝利し、1985年以来となるワールドシリーズ進出を決めました。
 
 


 試合後、フィネガン投手とクラブハウスで記念撮影するナップルさんと彼女。
 
 
 
 世界一幸運なロイヤルズファンになったナップルさん。
 
 いや、味を占めたナップルさん。
 
 話はこれで終わりません。
 
 現地時間10月17日のツイートです。


 「うちらカップルはワールドシリーズのチケットが欲しいんだ。助けてくれ」
 
 

※10月19日にナップルさん観戦後のツイートを追加しました。
人気記事

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます