MENU CLOSE

話題

渋谷ヒカリエの屋根に男が侵入 道路封鎖、クッションも用意

「渋谷のヒカリエから飛び降りようとしてる人が!」。3日に起きた騒動では、都内屈指の繁華街だけにツイッターで現場の写真と思われる投稿が相次ぎました。

渋谷ヒカリエ
渋谷ヒカリエ 出典: 朝日新聞

目次

「渋谷のヒカリエから飛び降りようとしてる人が!」。3日に起きた騒動では、都内屈指の繁華街だけにツイッターで現場の写真と思われる投稿が相次ぎました。建造物侵入の疑いで現行犯逮捕された男は「自分はパフォーマーだ」という趣旨の発言をしているそうです。

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」
関連記事

警官の説得に応じず、1時間後に身柄確保

「5階の外に出ている男が落ちそうだ」と110番通報を受けて警察官が急行。下りるように説得しましたが、男は応じなかったそうです。約1時間後に身柄を確保されました。

「自分はパフォーマーだ」

警察の調べに「自分はパフォーマーだ」という趣旨の発言をしているそうです。男は20代とみられ、建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されました。

居合わせた人からは、現場の写真と思われる投稿がツイッターに相次ぎました。




2012年4月に開業、高さは182・5メートル

「渋谷ヒカリエ」は、渋谷駅東口に2012年4月26日にオープンしました。渋谷が拠点の東京急行電鉄が「東急文化会館」の跡地を再開発。大人の買い物客を集める狙いで、テナント部分には働く女性向けのブランドに力を入れています。地上34階(高さ182・5メートル)、地下4階建て。総事業費約1千億円をかけて建てられました。

期間限定で様々な店が営業するヒカリエのスペース「マーケットプレイス」=2012年4月24日
期間限定で様々な店が営業するヒカリエのスペース「マーケットプレイス」=2012年4月24日
ヒカリエは地下4階、地上34階。高層階はオフィスで、地下から地上5階に衣料品や化粧品、雑貨、食べ物の売り場「シンクス」が入る。くつろげる空間にこだわり、各階のトイレは、すべて違うデザインにした。
 衣料品は、ほぼ女性向け。「セオリー」や「アーバンリサーチ」など、働く女性が仕事でも遊びでも使えるブランドが並ぶ。主なターゲットは20代後半から40代だ。シンクスの上には、ミュージカル専門の劇場やレストランが入る。
2012年4月25日:渋谷、大人の街計画 東急商業施設・ヒカリエ、あす開業 「若すぎる」脱却狙う [朝日新聞紙面から]
関連記事

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます