MENU CLOSE

話題

回転ハグ、二人の距離感一気に縮まる「くるりんぱ」

今、6秒動画サイト「vine」などで大流行している「回転ハグ」の面白動画集めました。

せーの!くるりんぱ!
せーの!くるりんぱ! 出典: imasia

目次

みんなやってる!「回転ハグ」!

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」

ご覧下さい。これが「回転ハグ」です!

中高生の間では「くるりんぱ」「カップル遊び」とも呼ばれていて、Instagramやvine等の動画アプリを中心にブームになっているとか。
もともとはカップルで遊ぶものだったらしいのですが、動画をSNSで共有できる環境になったことで、女の子同士や男の子同士でやっている人も増えていき、ブームに繋がったようです。

回転ハグストーリー 出典: Instagram

楽しそう!
演技入ってます。

体重が同じぐらいだと、持ち上げる方が結構つらそう。


転ぶと危険!気をつけて!

失敗! 出典: vine

そして、失敗するとこんな感じに!
結構勢いがあるから怖いですね!

実際に怪我をした人も・・・


痛そうです・・・。
真似をするときは、マットや布団を敷いて怪我には十分に注意してください。

回転ハグをする女子校生 出典: vine

もっと見たい方は、twitter、vine、Instagram等で、「#回転ハグ」「#カップル遊び」などで検索すると、中高生達の楽しそうな動画がたくさんでてきます。
中高生らしいフレッシュな感じが、眩しいですね!

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます