MENU CLOSE

IT・科学

【動画】世界初!3Dペン発売へ 空間に落書きしてみる?

空中に立体が描ける3Dペン「creopop」がまもなく発売されるようです。

空中に立体をカキカキ
空中に立体をカキカキ 出典: creopop

目次

空間に絵を描こう!

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」

 この動画を見てください。ペンで描いたものが立体になっていく…魔法のようなこのペンがもうすぐ発売されます。
商品名は「CreoPop」。紫外線で固まるインクを使ったペンで、米国のベンチャー企業が開発しました。

もうすぐ発売される3Dペン「CreoPop」 出典: CreoPop

気になるお値段は・・・

 “クラウドファンディング”のサイト「indiegogo」では、この3Dペンの量産するための資金が募集されました。
クラウドファンディングは不特定多数の人から資金を集められるサイトで、調達目標の4万ドルに対し18万ドル超が集まりました。

 当初、このペンの予定価格は79ドル(約8000円)。本体である「CreoPop」が1本と、インクカートリッジ5個(5色)がセットになっています。日本では送料の15ドルも必要になるよう。出荷は2015年の2月ごろの計画で、その頃には詳しい販売情報が発表されそうです。

3Dペンではこんなものが手軽に作れちゃうそう
3Dペンではこんなものが手軽に作れちゃうそう 出典:indiegogo
手元が熱くならず、子どもでも簡単に使える設計。インクも安全だそう
手元が熱くならず、子どもでも簡単に使える設計。インクも安全だそう 出典:creopop

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます