MENU CLOSE

エンタメ

放課後物語 キュンとする画像サイト どうすればモデルになれる?

高校生の間で「キュンとする」画像として名高いサイト「放課後物語」。制服姿のモデルさんによる、日常の何気ない1コマが定期的に配信されています。モデルの募集もしているようです。

放課後物語「大好きなあの人 時人×篠崎瑞希」
放課後物語「大好きなあの人 時人×篠崎瑞希」 出典: 放課後物語

目次

「キュン」としてリツイートしたくなる

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」
放課後物語「年上のあの人 ºKicchan。×uyu」
放課後物語「年上のあの人 ºKicchan。×uyu」 出典:放課後物語

2014年5月にスタートした「放課後物語」。部活や先輩後輩など、いろんなシチュエーションのカップルの何気ない1コマをおさめた写真のサイトです。これまでに18枚がアップされていて、公開されるとツイッターで、毎回100以上リツイートされるなど、じわじわと人気が広がっています。

これまでの最強「キュン」とした写真

放課後物語「年下のあの子 天野眞隆×かえで」
放課後物語「年下のあの子 天野眞隆×かえで」 出典:放課後物語

これまでに一番、反響が大きかったのは、リアルでもカップルというモデル2人の写真「年下のあの子 天野眞隆×かえで」です。ツイッターで、3200リツイート、5500お気に入りを記録しました。2人はモデルとして活動中で、恋人同士であることはファンの間では知られた存在だったとか。ファンにとっては、2人のリアルな表情が見られるということで、評判になったそうです。

嫉妬レベルの「キュン」

放課後物語「大好きなあの人 時人×篠崎瑞希」
放課後物語「大好きなあの人 時人×篠崎瑞希」 出典:放課後物語

「大好きなあの人 時人×篠崎瑞希」は、モデルの男の子への注目が高かった1枚です。写真を見た女の子の中には、嫉妬しちゃう人も出たそうです。

「モデルになりたい!」と思ったら・・・

放課後物語のサイト。右側に「モデル募集!!」のボタンがあります
放課後物語のサイト。右側に「モデル募集!!」のボタンがあります 出典:放課後物語

あこがれの「放課後物語」はモデルの募集もしています。サイトの「モデル募集!!」をクリックして、応募ページからメアド、ツイッターアカウントを入力。運よく選べれると、運営担当の人から連絡が来ちゃいます。

気になるモデルの条件とは?

放課後物語「大好きなあの人 まさ×小日向くるみ」
放課後物語「大好きなあの人 まさ×小日向くるみ」 出典:放課後物語

サイトを運営しているフレオさんに聞きました。「モデルになれる条件とは?」

・友達が多かったり、ツイッターを使いこなしていたり、発信力がある人
・ビジュアルは「原宿系」、普段っぽい人
・いまどきのアイドルみたいな、教室にいそうなカワイイ、カッコイイ人

今後は、サイトに応募して選ばれた子も登場するそうですよ。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます