MENU CLOSE

エンタメ

「フル可動キューピー」が話題に これは一体・・・

「ワンフェス」にフル稼働のキューピーが登場。

キューピーが「フル稼働」って・・・?
キューピーが「フル稼働」って・・・? 出典: imasia

 ワンフェスで「フル稼働QP」が登場。4万人以上が幕張メッセを訪れるなか、話題を集めました。

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」




 ツイッター上では「欲しい!」「凜々しさはんぱない」「クオリティ高すぎ」「どうみてもバトル漫画後半に出てくる造られた戦闘兵器生物」など、絶賛する声が多くを占めました。

 開発したオビツ製作所のブログは こちら

 ワンフェス(ワンダーフェスティバル)は世界最大の造形物フェスティバル。27日に幕張メッセで開かれ、今年で20年目となりました。

この日 だけしか販売が許可されない既存キャラクターのキット(いわゆる「版権もの」)、一品限りの造形物、各プロディーラーの新製品や限定品などが並ぶのも、当イベントの大きな魅力となっています
ワンフェス公式HP

 このイベントの特徴は、有名キャラクターの著作権や版権などを持つ権利者が1日限りで規制を緩和し、クリエーターたちに自由に作品を作ってもらうこと。造形メーカーの「海洋堂」が中心になって主催している。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます