MENU CLOSE

話題

でんぱ組の夢眠ねむが「戦争反対」→3千リツイート

秋葉原を中心に活動する女性アイドルグループ「でんぱ組.inc(でんぱぐみインク)」のメンバー、夢眠(ゆめみ)ねむさんが7月1日、「戦争反対」をツイート投稿。

夢眠ねむさんの公式ツイッター
夢眠ねむさんの公式ツイッター

 秋葉原を中心に活動する女性アイドルグループ「でんぱ組.inc(でんぱぐみインク)」のメンバー、夢眠(ゆめみ)ねむさんが7月1日、公式ツイッターで「戦争反対」を投稿。安倍政権が集団的自衛権の行使容認を閣議決定したタイミングにあわせたものとみられ、リツイート数は2日で3千近くに上った。

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」


アイドルがこうした政治的な表現をすることに ネット上では否定的な反応もあったが・・・




 ゆるいながらも一貫したねむさんの姿勢が、ファンだけにとどまらない共感を呼んだようだ。





 ちなみに、YouTubeで再生回数300万を超えたでんぱ組.incの動画はこちら。

でんぱ組.inc「でんでんぱっしょん」MV【楽しいことがなきゃバカみたいじゃん!?】 出典: YouTube TOYSFACTORYJP

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます